人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句

木々の緑も青々と、
ついこの間まで銀杏のちいさな葉が生えてきたと思ったら、
どんどん増えて緑の並木道になり、
成長の様子に驚かされます。

こちらまで元気をもらえるようです。

端午の節句_a0169924_21631.jpg


兜の飾りも今日で見納め。
子どもたちは、今年もよく遊んでいました。
男子ふたりで、刀を持ったり、兜を頭に乗せたり、
かぶれないほど体は大きくなったのに、
いや~よく遊びます。

無病息災、成長を祈って、柏餅もよく食べました。
お風呂に入れた菖蒲の香りも気にって、
端午の節句を満喫した一日?数週間になりました。

もうすっかり暖かくなりましたね。
衣替えをしなくちゃ・・・。

・・・・菖蒲と蓬を添えて、
金萱茶を味わいました。


みなさまにとりましても、
無事に過ごせる一年でありますように。
by salondeshanti | 2010-05-05 21:05 | Comments(0)
←menuへ