人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球にやさしい中国茶交流会

6月26日土曜日「第4回地球にやさしい中国茶交流会」で、
9か所あるうちの一つの茶席を担当させていただきました。

当日の会場では、中国茶好きのみなさんが集まってきて、
挨拶のあともおしゃべりしたり、話しかけたいけれど、
まずは、茶席の準備をしなくちゃとジレンマにかられながら、
次々とできあがっていく、
周りのみなさんの素敵な茶席に感激しました。


地球にやさしい中国茶交流会_a0169924_22584673.jpg



他にも、それぞれにお客さまに喜んでいただきたいという気持ちが伝わってくる
茶席ばかり。
荷物の多さにいつものカメラを持って行けなかったのが悔やまれます。



企画運営してくださいました、あるきちさん碧眼猫さん上海小町さん
そして、スタッフのみなさんのお蔭で
たくさんの方々と中国茶のご縁がありましたことに、
とても感謝しています♪
本当にお疲れ様でした。

今回、淹れ手の方で唯一お会いしたことのある「うらりん」さんをはじめ、
お会いできて嬉しい方ばかり。


茶席に参加してくださいましたお客さまにも、
お礼申し上げます。
5人のテーブルもちょうどよく、
お話を聞いていただいたり、聞かせていただいたり、
楽しい時間を過ごさせていただきました。


6回の茶席をするのは、初めてでしたので、
少し心配していましたが、
お茶を召し上がっていただき、
中国茶についての感想や興味があることを伺っているうちに、
「楽しみ」を再発見したり、かえって元気をいただいているようでした。


担当のお茶は、「単欉」になったものの、
どんな設えにしようか・・・と
なかなか日々の慌ただしさのなかでアイデアがまとまりませんでしたが、
袈裟の色のような山吹色のテーブルクロスにしようと決めて、

こんな茶席になりました。

地球にやさしい中国茶交流会_a0169924_21152227.jpg


また中国茶と共にご縁がありますように♪
by salondeshanti | 2010-06-28 21:26 | 中国茶 | Comments(2)
Commented by うらりん at 2010-07-03 01:04 x
こんばんは! 今日はすてきな茶会をありがとうございました。
撮られていたとは…知りませんでした(汗)。


いきなり6席はお疲れになったと思いますが、パワフルなYukoさん、いち早くアップされていたのはさすがです。

また、どこかでご一緒できたらうれしいです。
ありがとうございました。

Commented by salondeshanti at 2010-07-03 21:47
うらりんさま この度は、お越しいただきましてありがとうございました。声をかけさせていただいたのですが、知らないうちでごめんなさい。
設えもセンスがよくてとっても素敵な上に、手の動きの美しさにうっとりでした。
6席は、心配でしたが、大変というよりも、ずっと続けたいと思うほど不思議と元気がでてきました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
こちらこそありがとうございました♡
←menuへ