人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶レッスン

7月の紅茶レッスンは、アイスティーの作り方を紹介しました。
作り方は、いろいろありますが、
ご紹介している方法は、
しっかり紅茶の味を引き出して、
綺麗な透明感があるので、
氷を浮かべるとキラキラします。

作るたびに、やっぱりこの作り方が一番好き♡

窪田千紘さんとチーム生活美がお届けする
「暮らしのセレクト便」でも近々詳しくお伝えできそうです。

手づくりというほどではありませんが、
自家製シロップがおいしさを際立たせてくれる気がします。


紅茶レッスン_a0169924_22382251.jpg



サーモンとキュウリの「ティーサンドイッチ」に、
おまけの「トライフル」も。


お越しいただきまして、ありがとうございました♪



8月は、レッスンがないので、
次回は、9月のスペシャルティ―レッスンです。
3種類の秋の「バリエーションティー」をお楽しみに。


<9月の紅茶レッスン>
秋のバリエーションティー3種類

フルーツとスパークリングの「ティーカクテル」
鮮やかな赤い「ザクロの紅いアイスティー」
秋の夜長にほっこり「ドライフルーツのチャイ」

アップルスパイスケーキ

9月 8日(水)13:00~15:00
9月 9日(木)11:00~13:00 満席

詳しくは、⇒☆☆☆
by salondeshanti | 2010-07-26 22:50 | サロン ド シャンティ | Comments(2)
Commented by madame okami at 2010-07-30 03:36 x
shantiさんひさしぶりです。。。ようやく落ち着きました。。
アイスティー、shantiさんのが一番おいしいです~やっぱり。
そーなんですね。自分でお料理作ったとき作るとき、本当にあれっこの食材がない、、ということが多い日本。。香港はその点何でもそろっていてびっくりしますしありがたいと思います。世界各国の料理の食材が揃う国なんてそうそうないですね。
今、手長蝦を仕入れて、、来週から新しいメニューです。
Commented by salondeshanti at 2010-07-30 22:13
madame okamiさま おひさしぶりです♪
アイスティー、また召し上がっていただきたいです。嬉しい言葉をありがとうございます♡♡
香港は、日本のお取り寄せしなければ買えないものも揃っていたので、思い立ったときに挑戦したいお料理が作れたなって思います。
スカンピですか☆いいな~、madame okamiのところに食べに行きたいです!!!
←menuへ