人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶講座

早いもので、もう神無月。
今日は、都民の日で、こどもたちはまた学校がお休み。
3連休です。

10月1日といえば、中国の国慶節。
今頃、香港のヴィクトリアハーバーに、
バンバン花火があがっているかな?

9月半ばから、中国茶講座が始まりました。
この度受講される皆さんにお会いして、
私も初心に戻って、気持ちを新たにしています。

中国茶講座_a0169924_21293086.jpg


香港のMarumiyちゃんが送ってくれた「奇華」の月餅。
4種類の味。カスタード、緑茶、胡麻、マンゴー。
どれもとってもおいしい♪
ありがとう♪

せっかくなので、講座のときにも一緒にいただきました。

中国茶講座_a0169924_21273793.jpg


講座の時には、写真を撮れないのですが・・・。
コスモスを花瓶や蓋碗に飾りました。

中国茶講座_a0169924_21301563.jpg


明日は、息子のサッカーの応援に行ってきます。
骨折が治ってから初めての公式戦。
うるうるしてきそう・・・。


楽しい週末を。
よいお天気になりそうですね。
by salondeshanti | 2010-10-01 21:30 | サロン ド シャンティ | Comments(0)
←menuへ