人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thank You Photo!

名古屋へスペシャルティ―レッスンに伺いました折に
いただいたお土産を味わいながら、
楽しい時間の余韻が続いています♪

ありがとうございました。

プリマヴェーラのEriko先生が作ってくださいました
赤いアレンジメントは、下の部分にポプリがついていて、
心地よいナチュラルな香りがします。

Thank You Photo!_a0169924_2262677.jpg


Sさまが、お気に入りのコンフィチュールを選んでくださいました。
ロミ・ユニ コンフィチュールのりんご「タタン」。
私も大好きです!
パッケージもかわいい~♡


この度、ティーフードを作ってくださいました玉葱さんからは、
展茶で有名な西尾市のお抹茶で出来た
「萌シェ MI」の抹茶ラングドシャ―。
ホワイトチョコがあともう一枚と食べてしまいまいます・・・。


 
Thank You Photo!_a0169924_2274529.jpg


Sさまセレクトの焼き菓子、
マドレーヌとフィナンシェは「GURUMAN VITA」。

そして、きれいなカーブを描いているクッキーは、
Aさまにいただきました半田「松華堂」の銘菓「松かげ」。
紅茶でも、中国茶と一緒にいただいても合います♪

スーパーバイザーTさまからは、日泰寺参道「メルクル」の
「プランタン」という名前のフランスのはちみつ。
チーズやバターもAOCのものが買えるので、
私もよく通いました。
Thank You Photo!_a0169924_229940.jpg

お庭のハーブなどグリーンも
玉葱さんが、摘んできてくださいました。
こういうお心遣いがとっても嬉しいです♪
サンドイッチやチーズボウルの周りに添えて、
とってもフレッシュな香りを漂わせていました。

シンプルで、私好みのおしゃれな石けん皿は、Aさまから。
こうゆうの、とっても好みです♪
ちょうど出来ている「月桃」のエッセンシャルオイルで香り入れ込んだ
マルセイユ石鹸をおいて、ますます使うのが楽しみになりました。

Thank You Photo!_a0169924_2210209.jpg

Sachiさんが、送ってくださいました柿の果肉がギュッと詰まった「ひろ柿」。

お会いできるだけで嬉しいから・・・、と思いつつ、
ありがたく頂戴いたしますね。
こんなにおいしいものが!素敵なものが!と
感激しております。


Thank You Photo!_a0169924_2213313.jpg


名古屋へ行く前は、準備で頭がいっぱいでしたが、
終わってふと中国茶専門店「ロヴ―」へ行ってみようと思いました。
突然、懐かしい友人を誘ってみると、
会いにきてくれて、一緒にほっこり。
短い時間でしたが、めいっぱいおしゃべりできました。

「ロヴ―」の先生方も、温かく迎えてくださり、
嬉しかったです。

準備の段階から、わくわく楽しみにしていたことが、
皆さまのお蔭で、無事に終えられました。
心から感謝申し上げます。
by salondeshanti | 2010-11-10 22:13 | サロン ド シャンティ | Comments(4)
Commented by yurimama at 2010-11-11 07:38 x
お疲れ様でした~
素敵なレッスンで素敵な方々だったのがブログからも感じられました(^-^)
shantiさんの人柄でしょうね(^_-)-☆
名古屋美味しいものいっぱいですよね~
Commented by salondeshanti at 2010-11-11 18:10
yurimamaさま みなさまの素敵なお人柄のお蔭で、楽しいレッスンになりました。幸せ者です☆
名古屋おいしいものいっぱいありますよ!素材から違います!
食べ盛りの息子たちへのお土産は、手羽先でした(笑)
Commented by 玉葱 at 2010-11-12 00:26 x
先日はお疲れ様でした。本当に楽しく素敵で優雅な一日でした。
自分だけの紅茶ブレンドができるなんて感激でした。これからは習ったように挑戦してみます。shanti様が飾るとうちのハーブがこんなに素敵になるんですね。写真のようにまねしてみます。
Commented by salondeshanti at 2010-11-12 08:54
おいしいティーフードを作ってくださいまして本当にありがとうございました♪楽しかったですね。
味のセンスが素晴らしい玉葱さんのクリスマスティー、とっても素敵な香りがしてきそう♡今からでしたら、プレゼントにもお薦めです。
たくさんのハーブをいただいたおかげで、家のいろいろなところへ分けて飾らせていただいています。爽やかな香りは、気分がいいですね~。今朝もミントティーにしていただきましたよ~。
←menuへ