人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese Table

Chinese Table_a0169924_234021.jpg

中華をベースとしたおもてなしのお教室「チャイニーズテーブル」へ、
行ってきました♪
11月は、パープルを基調としたシノワテイストのテーブル。
フラワーアレンジメントやテーブルセンターの色合わせなど、
この度もとっても素敵です。
Chinese Table_a0169924_22535042.jpg

教えていただきましたのは、
「くらげと大根の香り和え」
くらげのお料理の時だけにでてくるという華奢な足がついた
くらげの形の器に盛られています。

「粉蒸し牛肉のかぼちゃ添え」
「白身魚の野菜巻 豆鼓ソースがけ」

お肉もお魚もお野菜も、
数々の食材が見栄え良く次々と出来上がっていきました。

作っている間も、
お腹をかかえて、よく笑いました。
そのせいか、出来上がる前においしそうな香りでお腹が空いてきちゃいます。
Chinese Table_a0169924_2259584.jpg

「鰻入り混ぜご飯」


Chinese Table_a0169924_22592813.jpg

デザートには、「胡麻団子の蜜がけ」。
指で押して、シロップをかけていただきました。
芳ばしさやモチッとした食感など、
一ついただく間にいろいろと味わえます。

sacco先生、ご一緒させていただきました皆さま
ありがとうございました。

お引っ越しを前に、来月からは、お休みしなければならないのが残念ですが、
sacco先生が「モンドールの会」を今月末に開いてくださることになりました。

今から楽しみです☆
by salondeshanti | 2010-11-17 22:54 | おけいこ | Comments(0)
←menuへ