人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶初のコラボレーションが実現しました☆

オーストリア第1のシャンデリアとグラスメーカーとして知られる
ロブマイヤーと中国茶の初めてのコラボレーションが実現しました。

南青山のサロンで中国茶試飲会をさせていただきました。

1823年設立されて以来、中国茶とのコラボレーションは、
初めてとのことです。

8月にこちらでイベントをさせていただくことになり、
そのための試飲会です。


中国茶初のコラボレーションが実現しました☆_a0169924_8412765.jpg



打ち合わせに伺いました時に、

このモダンなグラスは、ウィーンのお店では、
お買い上げいただいたお客さまにエスプレッソをいれてさし上げている。
というお話を伺いました。

そんなに熱いものをいれてよいのですか?ということから、
中国茶をいれてみましょう。と発展していきました。

食器洗浄機で洗えることからも、高温のお湯に対する耐熱性は、実証済です。



中国茶初のコラボレーションが実現しました☆_a0169924_8431054.jpg




マエストロによる宙吹きの極薄モスリングラスは、
その薄さが、口にあたる繊細な感覚と、
飲み物が口に入っていく印象をより深くしてくれるように感じます。



中国茶の香り、そして味を楽しんでいただけたようで、
「ウィーンでも中国茶を薦めたい。」と
おっしゃってくださいました。



薄い素晴らしいグラスと質のよい中国茶がお互いを引き立てて、
五感に響きます。



香りが立ち上る様子、
グラスごしに見える産毛の様子、
ゆらゆらと舞う茶葉の様子に、
グラスのおかげで、よりときめいてしまいます♡



中国茶初のコラボレーションが実現しました☆_a0169924_844098.jpg




この度、このような機会に恵まれましたこと、
また機会を与えてくださいましたサロンの皆さまに
心よりお礼を申し上げます。


イベントでは、シャンデリアの他にはない輝きのお話も聞かせていただけるそうです。


そして、味覚に厳しいワイン好きな方々を
魅了し続けてきたグラスでいただく中国茶を
堪能していただければ嬉しいです。


詳細が決まり次第、改めてお知らせをいたします。
8月上旬を予定しております。


お楽しみに♪


喜んでいただけるような
旬の中国茶と
お菓子をご用意して、お待ちしております。


ワクワク






「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2011-07-01 08:44 | 中国茶 | Comments(10)
Commented by wflower-style at 2011-07-01 10:04
Yuko先生♪
ステキ~♡
絶対に参加します*^^*
Commented by Kummy* at 2011-07-01 10:18 x
優子さま

ブランディング講座では大変お世話になりました。
あっという間でしたが、とても楽しく、
毎回刺激を沢山頂きました。
講座を通して、とっても素敵な優子さまとご縁がありましたこと、
本当に申し込んでよかった…!と感じております。
いつもたおやかで、優雅な優子さま、憧れです。

ロブマイヤーサロンでイベントをなさるのですね!
なんて素晴らしいんでしょう。是非伺いたいです!
…でも8月いっぱいは長崎の実家に帰省しているんですよね…。うう(涙)

でもきっとまたお会いできますことと信じてます!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

P.S.
講座最終日のお召し物、
優しい色合い、オリエンタルな雰囲気で
優子さまの雰囲気に本当にぴったりで、しばし見惚れてしましました*^^*

そして
ガラスのティーセット、情報を載せて下さりありがとうございます。
早速注文しまして、今、手元にあります^^
麗しい優子さまに少しでもあやかれるよう、
心をこめてお茶を淹れたいと思います^^
Commented by Takayo at 2011-07-01 20:55 x
先日お話していたロブマイヤーサロンのイベントに向け、
準備が着々進んでいますね。
ロブマイヤーの引き脚グラスがとても素敵!
イベントのご成功をお祈りしていますね!
Commented by salondeshanti at 2011-07-01 22:26
wflower-styleさま
ありがとうございま~す♡
一緒に楽しみましょう♪
Commented by salondeshanti at 2011-07-01 22:49
Kummy*さま
今日は、PTAのお手伝いで、
時間調整の間にブログのコメントを見て、
びっくりしました。
嬉しい言葉をたくさんありがとうございます♪
ブランディング講座、終わってしまって寂しいですね。
Kummy*さんと出会えて、私も嬉しいです。

あのあと、中国茶を淹れにいくのに、着替える時間がなくて、
あのような格好になってしまいました。

ガラスのティーセットの情報、お役に立ててよかったです。
蓋のストッパーもいいですよね。
中国茶、紅茶、ハーブティーと、
我が家での活躍しています。

ご実家は、長崎なのですね。
いろいろな国の文化が共存するエキゾチックなところで素敵です。
お話聞かせてくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by salondeshanti at 2011-07-01 22:55
Takayoさま
かたい動かないグラスが、光を通したり、
グラス越しに中の様子を生き生きと映したり、
イベントで魅力をお伝えできたら嬉しいです。

成功を祈ってくださいまして、
ありがとうございます。
Commented by sacco at 2011-07-02 00:10 x
YUKOさん

ロブマイヤーサロンでのイベントが決定したんですね。
おめでとうございます。。

昨年の東京ガス・クリスマスティーイベントのように
明るく頑張ってね!!


愉快な仲間たちにお声をかけて
みんなで参加したいです。。
騒がないでおとなしくしておりま~~す(笑)

そのころ香港のKEIKOさんが来ていたら
すごく盛り上がっちゃいそ~~。




Commented by salondeshanti at 2011-07-02 10:15
sacco先生
ありがとうございます。
はーい!明るく頑張りま~す。
東京ガスのイベントでもお越しくださいまして、
とっても嬉しかったです♡

フォトジェニックなグラスとシャンデリアが並ぶサロンは、
愉快な仲間たちにも喜んでもらえそうです♪

香港のkeiko先生がいらしたら、
とっても盛り上がりますね。
ちょっと時期がずれちゃうかも・・・。
Commented by chiruchiru at 2011-07-02 14:58 x
yuko先生~、とっても素敵なイベントですね♪
↑sacco先生、都合が合えば私も是非参加したいので、お仲間に入れて下さい~♡
Commented by salondeshanti at 2011-07-02 21:58
chiruchiruさま
ありがとうございます♪
お待ちしておりま~す。
久しぶりにchiruchiruさんにお会いできたら、嬉しいです♡
←menuへ