人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にごらないアイスティーのコツ*

にごらないアイスティーのコツ、
いろいろポイントがあるんですよ。

おうちでアイスティーを作ってみたけれど、
にごってしまって、それ以来作っていない・・・。
というかたも、是非♪


にごらないアイスティーのコツ*_a0169924_8495943.jpg




一番早いのは、甘くすること。
糖分のおかげで、紅茶の成分が結晶になるのを抑えてくれます。

シロップをいれたり、
紅茶をポットでむらしているときにお砂糖をいれたり・・・。

でも、あまくないアイスティーが作りたい!という方には、





こちらのアイスティーの写真をクリックしてみてくださいね ↓


にごらないアイスティーのコツ*_a0169924_842941.jpg




それでも、濁ってしまったら、
ちょっとお湯をたしてみて・・・、


透明感がもどって、キラキラアイスティーに☆






「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2011-07-14 08:09 | 紅茶 | Comments(2)
Commented by Pao at 2011-07-14 10:11 x
Yuko先生に教えていただいたアイスティー、
今年は暑いのでほぼ毎日作っています。
贅沢な気もするのですが、ファーストフラッシュで・・・。
すご~く爽やかで美味しいです♪
Commented by salondeshanti at 2011-07-14 12:23
Paoさま
アイスティー作ってくださっているのですね♪
日々の暮らしに役立てていただけて、嬉しいです。
コクのあるアイスティーの味は、おうちで作る甲斐がありますよね♡
ファーストフラッシュで、とは贅沢~。
とっても香り高いのでしょうね~。
私も作ってみま~す。
←menuへ