人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese Table

今月も中華をベースとしたおもてなし料理教室「チャイニーズテーブル」に行ってきました♪
「ロブマイヤーグラスで中国茶を楽しむ会」の点心も作っていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです♡♡


Chinese Table_a0169924_9103180.jpg



翡翠を器にかけたり、
ナプキンの折り方も素敵な設え♪


Chinese Table_a0169924_9113022.jpg



≪菜譜≫
牛肉と青菜の揚げ焼きそば
中華風紙包み焼き
辛口茹でワンタン
白身魚のフルーツソースがけ
エノキ茸とチーズの和え物


白身魚のフルーツソースがけは、今日作ろうと思っていますが、
あとは、全部復習してみました。

すぐに作ってみようと思うお料理を教えてくださるところが、
sacco先生、すごい!って感激しています。


Chinese Table_a0169924_9115319.jpg


スイーツは、
黒胡麻団子。

黒いアクセントは、お塩。
おしゃれポイントになっていました。

中華料理に、新しいアイデアを盛り込んだsacco先生ならではのセンスを盛り込んで、
今月もいろいろ教えていただきました。

sacco先生、
ご一緒させていただきました皆さま、
ありがとうございました♪






☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2012-05-30 09:14 | おけいこ | Comments(2)
Commented by chee-mama at 2012-05-31 09:03
こんにちは~
いつもながらおいしそうで
センスあふれるsacco先生のお料理ですね~!!
このところ忙しくて
先生のレッスンに行きたくても
先生のご都合と会わずに伺えずにおります。
先生のレッスンは私の中でも
復習率がものすごく高いお料理ばかり。
伺いたいわ~
美味しそうだわ~



Commented by salondeshanti at 2012-05-31 20:54
chee-mamaさま
こんばんは~
今月もとってもおいしくて素敵でした!!
またご一緒できますのを楽しみにしています♪
←menuへ