人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのおもてなし

もう、明日は、秋分の日なのですね。
夏の終わりに、
北京で仲良くしていた仲間たちが遊びにきてくれました。

夏の終わりのおもてなし_a0169924_1947421.jpg
 

ウエルカムティーは、今年の夏、
大活躍したティ―シャンパン♪

今年に入って、冬、春とおもてなしをしていただいたので、
今回は、私の番。

チャイニーズテーブルで教えていただいたメニューを作ったので、
ティ―シャンパンのベースの紅茶は、
上海からのお土産の「ライチ紅茶」がピッタリでした☆

夏の終わりのおもてなし_a0169924_19474771.jpg

 

赤ワインは、SoleilのCUVEE YUKO。
みんなも気に入ってくれたみたい。
夏の終わりのおもてなし_a0169924_20473674.jpg

食事のあとは、ご近所のろんちゃんも合流してティータイム。
夏の終わりのおもてなし_a0169924_1949386.jpg

オリエンタルスイーツには、ライチゼリーを作りました。

届いたばかりの凍頂烏龍茶には、
DECOさんが、
台湾からのお土産にくださったおいしい台湾スイーツの数々♪
夏の終わりのおもてなし_a0169924_19493954.jpg

今日、「おもてなしの中国茶レッスン」にお越しくださいました方も、
夏まで北京にいらしたと伺い、
北京の仲間たちとの楽しい時間が、また思い出されました。

気取らず、長いおつきあいに感謝の一日でした…



☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2012-09-21 19:49 | くらし | Comments(0)
←menuへ