人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くらし・住いを考える」お手伝い

Power Womanプロジェクト新しい家の考え方「 くらし・住いを考えるフェア」の
お手伝いをさせていただくことになりました。


日時:2013年2月10日(土)、11日(祝・月)10時30分~16時
会場:ベルサール新宿グランド コンファレンスセンター5F 

事前予約はこちらから →

詳しくは、こちら→
「くらし・住いを考える」お手伝い_a0169924_1931924.jpg

がこの度のイベントの為に、作ってくれたお花です♪


お手伝いのお誘いをいただいたときに、
私にできるかしら…と初めは、遠慮させていただきましたが、

小さいお子さんがいらっしゃる方や
おうちを建てたり、
リフォームしようと思っている方、
新しいライフスタイルを模索しているかたのお手伝いになるということで、

新しい一歩を踏み出すのに「不安」に思っていることがあったら、
一緒に考えよう。と思い直しました。

「くらし・住いを考える」お手伝い_a0169924_19333632.jpg


問い合わせるほどではないけれど…と思っていることも、
素朴な疑問があったら、
一緒に考える場になれば嬉しいです。

会場には、「住宅や暮らし」の専門家の方々もたくさんいらしているので、
あそこでこんな情報がありますよ。と取り次いだりもできるかな…

私にできること…

高校生と中学生の男の子が2人いて、
お洗濯が多くて、食事の量も多くて、お部屋が汚れるけれど、
家族が気持ちよく過ごせるように工夫していること・・・

小さな土地に建てた3階建ての家は、
「コンパクトで機能的~」と言っていただくことがあるので、
省スペースのアイデア…

お客さまをお迎えするのに、手抜きでスッキリさせていることなど、

家を建てる前に、
こんな風にしたいな…と思って、
実際によかったことなど思い出してみました^^
そんなアイデアを紹介させていただきます…



「くらし・住いを考える」お手伝い_a0169924_19433449.jpg



尊敬しているみずほさんから
「お子様がいて外出できないor預けられないという
ママやパパ達の支援や、

一般的な広さの家だからこそ、共感をいただけたり、
逆にこれから家を建てる方に、こういう動線が便利よ~言ってあげられる」と、
助言もいただき前向きに考えるようになりました。

せっかくたくさんお方にお会いできるので、
先日感激した日本のおいしい~紅茶♪「山霧の香り」を
ブースで淹れさせていただくことにしました。
このお茶を知っていただく機会になり嬉しいです。
「隠れ茶を守る会」グリーン・コネクションズ様より茶葉を提供していただきました。
ありがとうございます。

ほっと一息したい方もお待ちしております。

風水心理カウンセラーの谷口令先生
ライフオーガナイザーの石井純子さんほか、
素敵な暮らしの達人のお話も企画されています。
企業の方々からの新しい提案は、どんなことかしら・・・と私も興味津々。

おひとりでも多くの方に、
このイベントを楽しんでいただけたらと思っています。

2月10、11日、
関係者の皆様と一緒にお待ちしておりますね。

西新宿といえば、
コンランショップや、ハイアットリジェンシーと合わせていらっしゃいませんか?


 =================================================
人生で一番大きなお買いものと言われる「家」

新しい家作り・くらしについて
家族みんなで考えるイベントです。

 家族みんなが笑顔で暮らすための家。
 その家が活躍してくれたら、家族の笑顔はもっと増えることでしょう。
 リビングを活用した働き方の提案、ガスで始めるエコな暮らし、
 住宅設備機器のトレンドや最新機器の情報を展示。
 また「家」を仕事場として活躍している
 おうちサロン、お教室の主宰者によるワークショップも開催。

★おうちサロン・お教室主宰者 ワークショップ紹介
→ http://ameblo.jp/co-w/entry-11456487647.html
 ★事前予約してプレゼントをもらっちゃいましょう♪
→ http://www.powerwomen.jp/event/20130210/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 くらし・住いを考えるフェア
 日時:2013年2月10日(土)、11日(祝・月)10時30分~16時
 会場:ベルサール新宿グランド コンファレンスセンター5F
    http://www.bellesalle.co.jp/bs_shinjukugrand/room/access.html
 事前予約はこちらから → http://ws.formzu.net/fgen/S79785386/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新しいカリキュラムのテキスト作り、
もうすぐ仕上がりそう~^^


☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2013-01-30 18:28 | おしらせ | Comments(0)
←menuへ