人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港公園と茶具文物館

香港 金鐘方面から香港公園に入るとすぐ
噴水のカーテンがあります。

我が家の息子たちもこのカーテンの内側へ入ったり出たり、
お着替え持参で遊んだ思い出の場所です。

この日は、ピンクのワンピースを着た
モデルさんのように可愛らしい女の子が
でたり、入ったり、パパに手を振っていました。

池の中を泳いでいる亀さんたちのところへも行きたかったな…

観光だけでなく、香港の人にも愛されている公園。
たくさんの人が訪れていました^^

香港公園と茶具文物館_a0169924_1074679.jpg



香港2日目のお昼、「楽茶軒」で軽めの精進飲茶をいただいたあとは
併設されている茶具文物館をさらりと見学しました。

茶具文物館は、常設の作品が素晴らしいです。
紫砂茶壷 供春の作品が見られるのも、こちらのコレクションがどれほどのものかを教えてくれます。

香港公園と茶具文物館_a0169924_10102776.jpg


アイランドシャングリラのエントランスでパチリ
いつもお花が素晴らしいです♪
色合わせも香港らしさがとっても素敵、令先生の笑顔も輝いています✨

香港公園と茶具文物館_a0169924_1013126.jpg


日曜日でしたので、何組もの花嫁さんを見かけました。
暮らしているときから何回も目にしたシャグリラのこの光景…

まわりの方も、偶然見かけた方もみんなを幸せな気分にしてくれます♪






香港公園と茶具文物館_a0169924_10445656.jpg




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2014-06-15 09:34 | | Comments(0)
←menuへ