人気ブログランキング | 話題のタグを見る

核桃酥 五種ナッツ入りクルミの焼き菓子

9月「おもてなしの中国茶レッスン」で召し上がっていただいた

「核桃酥 五種ナッツ入りクルミの焼き菓子」。

胡桃の形の焼き菓子に5種類のナッツの餡が入っています。

核桃酥 五種ナッツ入りクルミの焼き菓子_a0169924_131518.jpg


こちらのお菓子も、「野菜まんじゅう」と同じく
銀座三笠会館で教えていただきました。

そして、中島万咲子さんが特別に機会を作ってくださり
お誘いくださいましたお蔭で教えていただくことができました。

皆さまにも喜んでいただくことができとっても嬉しいです。

核桃酥 五種ナッツ入りクルミの焼き菓子_a0169924_1335014.jpg


大阪からお越しのShokoさまが、
このお菓子を楽しみに胡桃のキャンドルがそっくりだからと
胡桃のキャンドルをプレゼントしてくださいました。
かわいい~♡

核桃酥 五種ナッツ入りクルミの焼き菓子_a0169924_1783536.jpg



お彼岸に九州で食べられているという渥粽というものだそうです。
糯米がまるでわらびもちのような食感になっていました。
お店では売られていない、その土地で作り続けられているお味をいただき感激しました。

核桃酥 五種ナッツ入りクルミの焼き菓子_a0169924_17154155.jpg


ありがとうございます。
ハワイのお土産も頂戴しました。

他の方もハワイにいらしていてお土産をいただきましたので、
合わせてスタイリングしたいと思っています^^

核桃酥 五種ナッツ入りクルミの焼き菓子_a0169924_17175282.jpg
056.gif
サロン ド ガト―佐智子先生が素敵に紹介してくださいました→
ありがとうございます。

056.gif
素敵な中国茶レッスンを、ありがとうございました。夏休みをはさんでの、久しぶりのレッスンは、バタバタとした日常に追われている中でのゆったりとした癒しの時間となり、とてもリフレッシュすることが出来ました。感謝しています。
優子先生セレクトの台湾茶は、香り高く優しくて、体の中に染みわたっていくようでした。本当に美味しかったです♪

056.gif
先日も素敵なレッスンをありがとうございました。
美味しいお茶と、先生や皆さんのお話しを伺って、毎回刺激を受けています。
また来月もよろしくお願いいたします。




9月も皆さまと一緒にお茶の味わえて幸せです。
お越しいただきましたみなさま
ありがとうございました。

今月も台湾で選んでまいりましたお茶をご用意しています。
高山茶を中心に召し上がっていただく予定です。
どうぞお楽しみに♪

台風の行方が心配ですね。
お気をつけてお過ごしくださいませ。

☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2014-10-05 13:05 | スイーツ | Comments(0)
←menuへ