人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美に

今月の「おもてなしの中国茶レッスン」が、今日終了いたしました。
お越しいただきました皆さまのお蔭で
お茶を囲んで楽しく進めさせていただきましたことに
心より感謝いたします。

ありがとうございました。

ご褒美に_a0169924_16294594.jpg


嬉しいご感想をいただきありがとうございます♪とっても嬉しいです。

056.gif優子先生のお宅へ伺って
月1度のおもてなしの中国茶レッスン

☆私の五感が研ぎ澄まされ
自分の背景、重ねてきた人生、年数を忘れ
私☆でいられる素敵なひととき☆

優子先生とのご縁は8年ほどまえからでしょうか。あることから私の上京の際に紅茶のレッスンをしていただきました。それからメールやblogでのお付き合いでしたが、こうして私が東京で暮らし、中国茶のレッスンでこんな時間を過ごせるなんて、、想ってもみなかったこと。
人生はどのように展開するかわからない。
楽しいですね♪

今月もこの上ない空間と時間に感謝です。
ありがとうございました。


ご褒美に_a0169924_16301653.jpg


056.gif昨日も楽しいレッスンをありがとうございました。

外は寒かったけれど、みなさまご一緒に美味しいお茶と点心をいただくひと時は、とても心温まる、豊かな時間でした。

今年は優子さんに中国茶の愉しみを教えていただける機会が得られましたこと、心から感謝しています。
今月はどんなお茶に出会えるのかなあとわくわくするのと同時に、
毎月、優子さんにお会いできるのが楽しみでなりませんでした ( ´ ▽ ` )ノ♡
優子さんがいれてくださるお茶が美味しいのはもちろん
、優子さんと、みなさまとで過ごす時間も本当に心地よくて♪

お茶を通して人をこんな風にしあわせな気持ちにさせてくださる、
優子さんにしかできない “おもてなし“ のお茶の時間が大好きです。

来年は淹れ方をもっと練習して、自分で淹れる愉しみも得られたらいいなあと思っています^ ^♪

ご褒美に_a0169924_1630425.jpg


Tomokoさまにいただいた亀戸 船橋やさんの葛餅。
懐かしいお味に感激しながら、生徒様、家族も味わわせていただきました。

ありがとうございました。

056.gif先日のレッスンもありがとうございました。
素敵なサロンで美味しい中国茶を頂きながら、
先生や皆様のお話しに毎回刺激や癒やしを受けた一年でした。
先日のレッスン後に早速カレーチキンパイを作ってみたり(エバミルクとチキンが無かったので、生クリームと鳥挽肉で代用してみました)、伊藤香奈さんの個展や日本国宝展にも行ってみました。
先生や皆様と出会えた事に感謝し、来年はもっと自己研鑚に努めていきたいと思います。

ご褒美に_a0169924_1631780.jpg


Marikoさまにいただきましたブルガリのチョコレート。
銀座の蜂蜜がリッチなお味で感動しました。
ありがとうございました。

056.gif昨日はありがとうございました。
優雅に、ゆっくりと過ぎて行くひとときに、ほっといたしました。中国茶の香りと美味しさに、奥深い魅力を感じております。


今年の「おもてなしの中国茶レッスン」は、今月でおしまい。
皆さまの温かいお気持ちに支えていただき
お礼申し上げます。

自分への「ご褒美に」来てくださっているというお話を聞かせていただき
そんな場になれたらと思っていたので、私にとりましても「ご褒美」のようでした。

いつも周りの方々やご家族のために心遣いをされている素敵な皆さまにとって
安らげるよいお茶の香りがするところになるよう励んでまいります。

ありがとうございました。






☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2014-11-26 16:30 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ