人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白茶のおかげ

今日は雨が降り凌ぎやすい一日でしたね。
暦は、もう明日「大暑」を迎えます。
昨日のような暑い日も元気に過ごせるのは、
白茶のおかげと毎日有り難くいただいています。


白茶のおかげ_a0169924_22403356.jpg


古より高級な清涼飲料と言われてきた
白茶のひとつ「銀針白毫」のお茶の葉を
シャンパングラスにパラパラと落とし、
後はお湯を注ぐだけです。

気軽にゆったりとお茶ができるのを待ちます。
次第に香りが立ち上ってきます。


白茶のおかげ_a0169924_22455065.jpg



龍の茶杯でいただいているのは、「生態牡丹王」。
まずは、茶杯の龍の息をのむような美しさに魅了されます。
こんな上品な龍は見たことない。
見れば見るほど愛おしくなる。などのご感想を聴かせていただきました。

制作してくださいました鈴木恵理さんに伝えますね。

お茶のまろやかな甘みを味わい、
体を廻る頃には余分な熱を除いてくれます。

7月19日から土用に入り立秋までの間は、陰陽のバランスが不安定でしたり
体調が優れない方もいらっしゃると思いますが、
調整の時期ととらえてゆっくり休みつつお過ごしくださいませ。


白茶のおかげ_a0169924_22531348.jpg


高知県ご出身の生徒様が帰省され、ご当地の「芋けんぴ」をお土産にくださいました。
ありがとうございます♪
芋舗「芋屋金太郎」の「芋けんぴ」と「塩けんぴ」。
とっても美味しいです。
名古屋に暮らしていたころ、近くに「大学芋やさん」があって、
そちらの「芋けんぴ」をいただいていたのでとっても懐かしくなりました^^

白茶のおかげ_a0169924_23255882.jpg


私ごとですが、誕生日を迎えました。
素敵な皆さまにいただいたご縁のお蔭で、幸せに過ごせますことを感謝しています。
そして、両親と家族にも♪
心をこめてありがとうございます。
バースデー当日レッスンにお越しくださいました生徒様にブーケをプレゼントしていただき
感激しました♡ありがとうございます。




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2016-07-21 22:38 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ