人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルケーキが焼けました♪


パイナップルが焼けました♪

パイナップルケーキが焼けました♪_a0169924_16010556.jpg

台湾で選んできたお茶に合わせて、
台湾といえば有名な「パイナップルケーキ」を一緒に召し上がっていただきたいと思い、試作しました。
10月のレッスンでお出ししたいと考えています。

パイナップルケーキが焼けました♪_a0169924_16025523.jpg
台北故宮博物院のようにお皿にのせて並べてみました^^

パイナップルケーキが焼けました♪_a0169924_16035772.jpg

台湾産の甘いパイナップルを切って、煮詰めているうちにいい感じに照りがでてきました。
10月までに何回かにわけてパイナップルがあるうちに餡を作りたいと思っています。

パイナップルケーキが焼けました♪_a0169924_16053277.jpg

パイナップルケーキに合わせていただいたのは、「阿里山金萱茶冬茶」。
乳花香とパイナップルケーキの生地が調和します♪

皆様と一緒にいただくのが楽しみです。

暦は、立秋となりましたね。
午前中にレポートを書いていましたら、清らかな風が家を通り抜け、
立秋を告げてくれたのだと思いました。

この2週間ほどずっと頭を悩ませていたレポートの内容がまとまり、すっきりしました。
やっと読みたかった本を読んだり、調べものができる!とホッとしています。

オリンピック・パラリンピック、そして甲子園で活躍する選手たちを応援しながら、
やる気をいただきました…




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら「今日もご訪問ありがとうございます。」おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2016-08-07 16:12 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ