人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thè Marie-Antoinette@Ladurèe

マリーアントワネットの名前が付いたラデュㇾの紅茶。
これまでのプレーンなピンクのパッケージも好きですが、
新しいバージョンでしたので、
明日からの紅茶レッスンアドバンスクラスで召し上がっていただきたいと思いました♪

Thè Marie-Antoinette@Ladurèe_a0169924_21125520.jpg
ラデュㇾの「マリーアントワネット」の紅茶は、
中国とスリランカの紅茶にバラ、ジャスミンのお花がブレンドされ、
柑橘類、蜂蜜の香りとドライフルーツを加えた華やかな香り。と説明に書かれています。
柑橘類は、オレンジピール。
ドライフルーツは、パイナップルです。

Thè Marie-Antoinette@Ladurèe_a0169924_21171057.jpg
柑橘系爽やかさとドライフルーツのほんのりと甘い香りと
お茶の香りが合わされています。

六本木ヒルズ 森タワー52階で開催されている「マリーアントワネット展」を鑑賞したあとに見つけました。

紅茶の「マリーアントワネット」といえば、二ナスが大好きです。こちらも
久しぶりにラデュㇾも味わいたくなりました。
紅茶レッスンベーシッククラスの皆様には、2月に召し上がっていただきますね。

Thè Marie-Antoinette@Ladurèe_a0169924_21215415.jpg
「マリーアントワネット展」は、最後の方は悲しい気持ちになりましたが、
華やかな時代、幸せな時代の肖像画、ファッションやインテリアなどうっとりとして鑑賞しました。
プライベートなスペースとして過ごしていたプチ・アパルトマンが再現され
フォトスポットとなっていました^^
木が組み合われているも床も素敵でした♪

マリアテレジアからマリーアントワネットにプレゼントされた日本の蒔絵の箱や香合も素晴らしかったです。

Thè Marie-Antoinette@Ladurèe_a0169924_21522804.jpg
音声ガイドでも流れていましたマリーアントワネットお気に入りの
ハイドンの変ロ長調交響曲「王妃」が収録されたCDもレッスンでおかけしますね🎶


Thè Marie-Antoinette@Ladurèe_a0169924_22065110.jpg
六本木ヒルズからの眺めも美しかったです。
迎賓館が見えますか?

木枯らし一号が吹きましたね。









☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2016-11-10 21:30 | 紅茶 | Comments(0)
←menuへ