人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球にやさしい中国茶交流会2016

今年も「地球にやさしい中国茶交流会」の日が近づいてまいりました。
通称「エコ茶会」。https://allabout.co.jp/gm/gc/458878/
国内最大級の中国茶イベントです。
本日12月5日NHK番組ひるまえほっとで1分間紹介されるそうです。

日程 12月10、11日
場所 東京都立産業貿易センター台東館 6階展示室

  東京都台東区花川2-6-5

最寄り駅 東京メトロ・都営・東武 浅草駅より徒歩5-8分

今年も、「香茶苑」の代表として生徒様が「ワンコイン茶席」でお茶を淹れてくださいます。
地球にやさしい中国茶交流会2016_a0169924_08444974.jpg
淹れ手を担当してくださいますのは、
中国国際茶文化研究会認定中国茶アドバイザーインストラクター講座を修了されたお二人です。


12月11日㈰各回30分
はやしみかさん 10:30-11:00、13:00-13:30、15:00-15:30
塚本万祐子さん 11:30-12:00、14:00-14:30

お二人に淹れていただきますお茶は、2種類。
四季春冬片
東方美人


茶席のタイトル「無事」

師走になり、一年無事に過ごさせていただくことへの感謝と、茶席にお越しくださる皆さまの無事を願い、
求めずとも生かされている安らかな和やかな気持ちでご一緒にお茶をいただくひと時を
楽しんでいただければと思います。

地球にやさしい中国茶交流会2016_a0169924_09301271.jpg


こちらのお写真は、昨年 淹れ手を担当してくださいましたおがわえつこさま。
素敵に楽しんで淹れてくださいました。

茶席のほかにも、中国茶専門店で中国茶や茶器のお買い物、セミナーなど盛りだくさんです。
ご都合がよろしければ是非いらしてくださいませ。





☆中国茶紅茶教室
「レッスンのご案内」くわしくはこちら「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2016-12-05 08:41 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ