人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1995年の思い出と普洱勐海沱茶 

今月のおもてなしの中国茶レッスンで3種類目に
召し上がっていただいているお茶は、
1995年に雲南省へまいりまして求めてきたお茶です。

もう、22年前になるのですね。

1995年の思い出と普洱勐海沱茶 _a0169924_18590171.jpg
22年経っても、まだまだ若々しく
力強くてたっぷりと滋味を含んでいます…

1995年の思い出と普洱勐海沱茶 _a0169924_19002783.jpg
22年前、今のように皆さまとお茶を囲んで
味わう事を想像もしていませんでした。

そのお茶をご一緒に堪能できることを
とても幸せに感じています。


1995年の思い出と普洱勐海沱茶 _a0169924_19050594.jpg



雲南省西双版納勐海の山を2時間かけて登り
茶樹王を拝見できた感動と
雲南省のお茶の美味しさを知り感激した記念に
買ってまいりましたお茶のひとつです。

こちらの勐海沱茶は、この度10クラスの皆様と一緒にいただき
すっかりなくなると思いますが、
22年もののお味とその日のことが記憶に残ってくれましたら嬉しいです。

1995年の思い出と普洱勐海沱茶 _a0169924_19092999.jpg
こちらは、台湾「日出」のお菓子。
お箱があまりにも凝っていてインパクトがあるので
その雰囲気を伝えるにはどうしたらよいか考えているうちに
お日にちが過ぎてしまいました^^

穴山の村おこし支援をしていらっしゃるKEMIさんこと植田明美さん
台湾のお土産です。

1995年の思い出と普洱勐海沱茶 _a0169924_19105719.jpg
本のような形のお箱には、ミルクのヌガーが…
ひとつひとつ包みに文字が入っています。

1995年の思い出と普洱勐海沱茶 _a0169924_19120227.jpg
このようなお菓子が入っていました♪
洋菓子のようであり、やはり、台湾のお菓子のお味。

教室の皆さまといただきました。
ありがとうございました♡

今日から「大寒」。
暦通り、一番寒い季節がまいりましたね。
「冷えゆること至りて甚だしきとなれば也」
これを乗り越えたら「立春」。
おもてなしの中国茶レッスンでは、普洱茶と体がぽかぽかと温まる点心を用意しております。
これからいらっしゃる皆さまもどうぞお楽しみに♪

 


☆中国茶紅茶教室「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2017-01-20 18:49 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ