人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文山包種

今日は、山の日なのですね。
8月に入りましてから夏休み気分でしたので
祝日ということを忘れていました…

今年は、4月に杭州に参りましたり、
6月に静岡県梅が島に参りましたり、そして、台湾のバスの中からの眺めた山の景色
瞼を閉じると深緑やそよぐ風と共に今も思い浮かびます。

文山包種_a0169924_17511700.jpg
台湾からもどりましてすぐにレッスンが始まりましたので、
やっと、台湾のお茶をゆっくり味わうことができました。

先日の福寿山をはじめ、
ひとつずつ味わってまいりたいと思います。

文山包種_a0169924_17525406.jpg
文山包種の葉のゆるく揉まれた形、深い緑…
もう一つの文山包種と比べて選びました。
お茶やさんのお爺さんもお気に入りのお茶のようで
あとわずかしか残っていないらしく、
のみ比べないといけないからと、
あと少し、あと少しと減ってしまいましたが、
今年の在庫をすべて譲っていただきました。

文山包種_a0169924_17563499.jpg
9月に皆さまとご一緒に味わえるのが楽しみです。

清々しい軽やかさと優しい甘みがあります。

桃が描かれた茶器で淹れました。

桃色の華やかさは、いいものですね。

文山包種_a0169924_18001339.jpg
生徒様からフランスのお土産に頂戴いたしました
da rosaの
Raisins au Sauternes。

貴腐ワイン漬けのレーズンをチョコレートでコーティングしてあり
とても美味しいです。

紅茶は、フランスの紅茶NINA'SのGrand Amourをあわせていただきました。
ありがとうございました♪

中国茶紅茶教室「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2017-08-11 18:01 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ