人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宋代の建築様式で建てられた新しい中国茶葉博物館へ

浙江省杭州「中国茶葉博物館」へまいりました♪

宋代の建築様式で建てられた新しい中国茶葉博物館へ_a0169924_12153025.jpg


以前、訪れた場所とは別に新しく建てられていました。
杭州の文人たちが歩いていたかのような
佇まいで
風情のある建築と自然が融合して
とても素敵なところになっていました。

宋代の建築様式で建てられた新しい中国茶葉博物館へ_a0169924_12153778.jpg


杭州の街も、浙江大学で芸術を教えている先生方が構想して街のデザインに参加して
景観を考え建設されていると伺い素晴らしいと思いました。

宋代の建築様式で建てられた新しい中国茶葉博物館へ_a0169924_12154180.jpg


茶葉博物館の中も
伝統的な建築ですが、
展示はタッチパネルで選び
大画面で茶の産地の様子が分かる
現代の技術がいかされています。

宋代の建築様式で建てられた新しい中国茶葉博物館へ_a0169924_12154424.jpg


建物の中は、こんなスタイルの緑茶のラテもありました。

宋代の建築様式で建てられた新しい中国茶葉博物館へ_a0169924_12250023.jpg


お店の方が、杭州の菊茶をいれてくださいました。
お天気でよく歩き暑い日でしたので、
菊茶が嬉しかったです。
4月のおもてなしの中国茶レッスンでも
召し上がっていただきますね。

宋代の建築様式で建てられた新しい中国茶葉博物館へ_a0169924_12155264.jpg


宋代の建築様式で建てられた新しい中国茶葉博物館へ_a0169924_12161056.jpg


草木が芽吹く季節、
風が爽やかです…

宋代の建築様式で建てられた新しい中国茶葉博物館へ_a0169924_12235430.jpg



西湖の景色…
杭州レポート、まだまだ続きます。
by salondeshanti | 2017-04-16 11:52 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ