人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Chinese New Year

Happy Chinese New Year
新年快楽
恭賀発財

いよいよ春節を迎えましたね。
皆さまにとりましてますます佳い年となりますように。
Happy Chinese New Year_a0169924_21170298.jpg

お花は、誉理子先生が一月の後半に
春節をテーマにお作りくださいました。

イエローカラーが新年の慶びを盛り立ててくれるようです。


Happy Chinese New Year_a0169924_21214061.jpg
本日は、中国茶講座でした。
カリキュラムのお茶は、立派な金芽滇紅と
正統派のお手本として武夷山で作られた正山小種です。

Happy Chinese New Year_a0169924_21230876.jpg
立派なお茶の葉からは、輝くような美しさが引き出され、
香りに微かなココアパウダーを感じつつ
滑らかな口あたりと甘みが心地よくいただきました。

茶杯は、今年初めての胡蝶です。

Happy Chinese New Year_a0169924_21284292.jpg
ふっくらとしたお茶の芽が質の高さを物語っています。

講座は、中国茶の歴史より宋代から清代までをご一緒に学びました。
他のお茶につきましては、改めて…


Happy Chinese New Year_a0169924_21313845.jpg
茹でたてのお団子にきな粉をまぶして召し上がっていただきました。
中にはトロリと黒胡麻餡が入っています。

本日もお越しいただきましてありがとうございました。

空気が和らいで感じる一日でしたね。





☆中国茶紅茶教室「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2018-02-16 21:18 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ