人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡の形のフィンガーサンドイッチ


今月のフィンガーサンドイッチは、♡の形。
イースターの時には、子どもたちがエッグハンティングをしたり、
ティータイムを一緒に過ごすこともイメージして
お子さんにも喜んでいただけたらと思い作っています。

♡の形のフィンガーサンドイッチ_a0169924_22202675.jpg

挟んだハムが厚いので形がきれいに切れませんが、
いつもとは違う雰囲気に。
これからは、薄いハムする方がよさそうです…
この度は、山桜燻しの美味しさで選んでしまいました。

♡の形は、バレンタインやウエディングをお祝いする時にもいいですね。



♡の形のフィンガーサンドイッチ_a0169924_22204650.jpg
もう一種類は、エッグマヨネーズにいんげんを挟んで
春らしい緑と黄色のコントラストを作りました。


ウオータークレスは、スプラウトやかいわれ大根、アルファルファを使うことが多いですが、
この度は、おこさんも召し上がることを考えて
ところどころにミントの葉を添えました🍃



♡の形のフィンガーサンドイッチ_a0169924_22222799.jpg

ティスティングカップにお湯を注ぐ前のお茶の葉をパチリ


♡の形のフィンガーサンドイッチ_a0169924_22224706.jpg
そして、飲み比べ。
本日の注目の紅茶は、2種類目のウバでした。

パンチと深い味わいのある紅茶です。



♡の形のフィンガーサンドイッチ_a0169924_22341409.jpg
眞理子さんからの素敵なプレゼント。
サントリーホールのピアノが刺繍されたふわふわのタオルハンカチ。
優しいメロディーが聞こえてきそうです♪

♡の形のフィンガーサンドイッチ_a0169924_22220204.jpg
そして、こちらのケークオーフリュイも。
リッチなお味をありがたく頂戴しました。

ギャラリーゴトウの次の展覧会は、3月19日~24日。
「夢みる日」展
芸術家の方々によるおひとりおひとり個性が光る
「夢みる日」をテーマに描かれている作品を楽しみにしております。





☆中国茶紅茶教室「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2018-03-10 22:23 | 紅茶 | Comments(0)
←menuへ