人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦蒸し餃子

蝦蒸し餃子_a0169924_21284720.jpg


今月の点心は、「蝦蒸し餃子」です。
飲茶へまいりますと「蝦餃ハーガウ」というと注文できます。

緑茶を召し上がっていただいているので、
繊細な味の印象を損なわないように蝦と少しの豚肉、豆苗、生姜で仕上げています。

蝦蒸し餃子_a0169924_21393947.jpg
上手にできるときとそうでないときもあります…


蝦蒸し餃子_a0169924_21295650.jpg
今日も湯の中で広がる愛らしいお茶の葉の様子を皆さまとご一緒に眺めました^^


蝦蒸し餃子_a0169924_21302249.jpg
黄山毛峰


蝦蒸し餃子_a0169924_21303952.jpg
碧螺春を淹れていただいている方は、
今年のエコ茶会(地球に優しい中国茶交流会)で淹れ手をお願いしております。
今年の日程は、2018年9月29-30日。
場所は、浅草。
香茶苑では、9月29日に参加させていただく予定です。
茶席にお越しくださいますのをお待ちしておりますね。
浅草観光と合わせていらっしゃいますのはいかがでしょう?


蝦蒸し餃子_a0169924_21315316.jpg
お茶の色は淡いながらも、繊細な柔らかいお茶の葉に込められていた旨味が
ギュッと詰まっていました…

蝦蒸し餃子_a0169924_21321577.jpg
そして、径山茶。
お茶を淹れるのは、初めは緊張するものですがチャレンジしてくださり嬉しいです。

蝦蒸し餃子_a0169924_21324060.jpg


本日も皆さまのお蔭で和やかなレッスンとなりました。
ありがとうございました♪


☆中国茶紅茶教室「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2018-05-25 21:33 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ