人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon du Gateau

どちらを歩いても新緑が美しいですね。

サロンドガトー佐智子先生のお菓子レッスンへ行ってまいりました♫
教えていただきましたのは、
「オペラ」と「バターサブレ」です。

Salon du Gateau_a0169924_20141494.jpg

そして、今日が「応用コース」の最後のレッスンでした。
素敵なお菓子をたくさん教えていただきました♪



Salon du Gateau_a0169924_19485015.jpg
オペラは、コーヒーのシロップがたっぷりの生地とクリームが何層にもなり
とてもリッチなお味。
ポイントごとに丁寧にコツを教えていただきました。

そして、バターサブレも。

Salon du Gateau_a0169924_20103489.jpg
試食のときには、こちらの抹茶のダコワーズも♡

Salon du Gateau_a0169924_20111263.jpg
フローズンヨーグルトもいただきました。
スティック状のメレンゲもかわいい*

Salon du Gateau_a0169924_20122202.jpg
一つ一つおいしくて
食感の違いも楽しみながらいただきました。

Salon du Gateau_a0169924_20130965.jpg
いつものようにおしゃれなパッケージにいれて
持ち帰らせていただきました。

「応用コース」の他にも
また受講していない「基礎コース」や「お楽しみレッスン」など
これからも参加させていただきたいと思っております。

佐智子先生
ご一緒させていただきました皆さま
ありがとうございました♪

4月10日目白アイピー20ショールームで行われましたイベントレッスンについて
ブログにアップしてくださいました♪
こちらno.1&no.2
楽しかった皆さまとのひと時が思い出されます。
感謝をこめて。




☆中国茶紅茶教室「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2017-05-09 19:49 | おけいこ | Comments(0)
←menuへ