人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西湖のほとり 「湖畔居」へ


西湖のほとり 「湖畔居」へ_a0169924_21191903.jpeg
浙江省杭州 西湖のほとりにある茶館
「湖畔居」へ参りました。

赤い屋根の建物です。



西湖のほとり 「湖畔居」へ_a0169924_21201119.jpeg


窓いっぱいに広がる景色と

朝の光が入る席でお茶をいただきました。


是非、訪れたいと思っていた場所に

ご一緒でき嬉しいです🌱


グラスの中を気持ち良さそうに上下している茶葉は「開化龍頂」。

浙江省の緑茶です。



西湖のほとり 「湖畔居」へ_a0169924_21204881.jpeg

点心にデザート、お茶請けと
杭州らしさのあるお皿が並びます。


西湖のほとり 「湖畔居」へ_a0169924_21212782.jpeg

茶館に行く前に待ち合わせの時間まで余裕がありましたので西湖の近くにある沙孟海氏旧居へ。

篆刻、文字、文献、器学に関する展示を鑑賞しました。朝の静かな時間🌱




西湖のほとり 「湖畔居」へ_a0169924_21210632.jpeg
3回目の茶博。
湖南省黒茶の方とお話しましたり、
パネルの展示も見たり…
中国茶アドバイザーインストラクター資格取得講座のテキストに載っているお茶で、
まだ皆さんに召し上がっていただいていないお茶を中心に探しました。


西湖のほとり 「湖畔居」へ_a0169924_21220221.jpeg


河坊街にも行ってみようと思っていましたが、
前日の夜も遅く、たくさん歩いたので、
果物屋さんを覗いて帰りました。


西湖のほとり 「湖畔居」へ_a0169924_21214647.jpeg

ライチの季節到来です♪




by salondeshanti | 2019-05-19 21:18 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ