人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓋碗の中はきれいな川のよう


今日は、中国茶アドバイザーインストラクター資格取得講座の生徒様をお迎えしました。
蓋碗の中をご覧になり、
深緑の森のよう…、
綺麗な川のようと表現してくださいました。


蓋碗の中はきれいな川のよう_a0169924_17292835.jpg
おっしゃる通り、きれいな川の藻の中から可愛いめだかが
すっと出てきたように見えます…


蓋碗の中はきれいな川のよう_a0169924_17301036.jpg
こちらのお茶は、「平水珠茶」。
ガンパウダーとよばれ欧州、中近東でも有名です。
浙江省の茶葉ですが、生産された量の殆どが輸出されるために、
浙江省で出会えるのは特級のごくわずかな量。

フォートナムメイソンパートリッジズでも見かけました。
そちらは大きめの葉がしっかりと揉まれ、黒く艶があります。





蓋碗の中はきれいな川のよう_a0169924_17310090.jpg

この度の茶葉は、新鮮で緑色をしており緩く巻かれています。

蓋碗の中はきれいな川のよう_a0169924_17324763.jpg

お茶の色は淡いですが、
清らなお味がしっかりと感じられます…


蓋碗の中はきれいな川のよう_a0169924_17320417.jpg


生徒様が蓋碗の中を素敵な言葉で表現してくださいましたおかげで、
小川のせせらぎがきこえるようでした。

和やかなレッスンとなりまして
本日もありがとうございました♪









☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑「レッスンのご案内」くわしくはこちら

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2019-06-25 17:28 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ