人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のおもてなしの中国茶レッスン

9月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_12524130.jpg
今週から9月のおもてなしの
中国茶レッスンも始まりました。
9月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_12525993.jpg
鮮やかな黄色いシンピジュームとモカラは、お月様の光を表してくださっているとのこと。

誉理子先生ならではの、
洗練された世界観に引き込まれます。

今、新宿伊勢丹で開催されている
していらっしゃいます。

9月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_12532776.jpg
今月は、中秋節に思いを寄せつつ台湾茶を召し上がっていただいております。

シドニーへ引越しされた生徒様も
引き続きオンラインでご一緒に♪
9月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_12540910.jpg
最初のお茶は、昨年夏に訪れました
杉林渓の龍鳳峡の今年のお茶。

清らかな柔らかい香りの余韻が
続きます。
森林に囲まれて景色が思い浮かぶよう。
9月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_12545760.jpg
こちらも今年の凍頂烏龍茶。
華やかな香りが立ち上ります。

9月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_12564896.jpg


この度の点心は、香港にお住まい
のせて。
9月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_12554833.jpg
今月の点心は、咖哩餅と
氷皮月餅。
9月のおもてなしの中国茶レッスン_a0169924_12573775.jpg

いつもと茶壺で淹れることの多い
東方美人は、葉の様子がよく見える
ように蓋碗で。
こちらは、2017年のもの。
上品な蜜のようなお味は、
深みを増していました…
これからお越しの皆様も
お待ちしております。


ストアカ

磯部 優子

中国茶の魅力を楽しむサロン 香茶苑

☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 web予約はこちらから

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2020-09-19 13:21 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ