人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアに込められた本物の普洱茶

ミニチュアに込められた本物の普洱茶_a0169924_22474505.jpg
おもてなしの中国茶レッスン1種類目のお茶は、雲南省の普洱茶。
本物の青餅が1枚8gのミニチュアになっています。
そして、7枚が1筒で括られて、1支の籠までそっくりさん。キュンとします。


ミニチュアに込められた本物の普洱茶_a0169924_22442106.jpg
人気の班章2014年の普洱茶生茶の若いお味が堪能できます。
ミニチュアに込められた本物の普洱茶_a0169924_22443996.jpg
杭州でこちらの茶杯を求める時に一緒にいらした生徒様も参加されていて、
その時のことを懐かしく思い出します。

手描きで梅が描かれています。
ミニチュアに込められた本物の普洱茶_a0169924_10244273.jpg
生徒様に頂戴しました岬屋さんの
和菓子。
ミニチュアに込められた本物の普洱茶_a0169924_10240383.jpg
はじめにいただきましたのは、
黄身時雨。

「時雨」は、時折降る雨という印象でしたが、調べてみますと「ほどよい時に降る雨」とありました。
ほどよい時にというのがいいですね。
黄身時雨の優しいお味が、お茶の時間を豊かにしてくれました。
ミニチュアに込められた本物の普洱茶_a0169924_10234301.jpg
もう鶯餅の季節なのですね。
茶杯は、普洱茶用の梅が描かれたものを合わせました。
春を告げてくれる日が待ち遠しいです。
ミニチュアに込められた本物の普洱茶_a0169924_10242236.jpg
そして、教室17周年を祝ってこんなに
素敵なカードを添えてくださいました。
心に沁みるお言葉と共に
ありがとうございます。




ストアカ

磯部 優子

中国茶の魅力を楽しむサロン 香茶苑

☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 web予約はこちらから

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2021-01-22 09:35 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ