人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チベットの暮らしを支えるお茶 老舗茶廠のつくる下関宝焰緊茶 生茶


チベットの暮らしを支えるお茶 老舗茶廠のつくる下関宝焰緊茶 生茶_a0169924_22153367.jpg
きのこの形のお茶は、
「下関宝焰緊茶 生茶」。

形に特徴のある雲南省下関の普洱緊茶です。

チベットの暮らしを支えるお茶 老舗茶廠のつくる下関宝焰緊茶 生茶_a0169924_22154568.jpg
茶壺天堂さんから購入しました。
すっきりとした味わいで、
チベットの人々や僧侶の暮らしを支えているお茶。

チベットの暮らしを支えるお茶 老舗茶廠のつくる下関宝焰緊茶 生茶_a0169924_22155578.jpg
現地では、煮出して飲まれていますが、
こちらも蓋碗で…
チベットの暮らしを支えるお茶 老舗茶廠のつくる下関宝焰緊茶 生茶_a0169924_22161069.jpg
草原を思わせる柔らかな味…
命をつなぐために飲まれていることを
思いいただきました。

チベットの暮らしを支えるお茶 老舗茶廠のつくる下関宝焰緊茶 生茶_a0169924_22163539.jpg
1月のおもてなしの中国茶レッスンにつきましての投稿は、こちらでおしまい。

お付き合いいただきました皆様、
ありがとうございました。

「おもてなしの中国茶レッスン」につきまして2つの発表をしたいと思います。

どうぞお楽しみに♪

ストアカ

磯部 優子

中国茶の魅力を楽しむサロン 香茶苑

☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 web予約はこちらから

「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

by salondeshanti | 2023-02-08 21:14 | 中国茶 | Comments(0)
←menuへ