湘南の海へティーランチへ行ってきました♪


a0169924_8323758.jpg




まだ柔らかい春の日射しの中、優しい風が気持ちのよい日。
ポットに紅茶をいれて、
サンドイッチにフルーツ、
そして、いっぱい焼いたクッキーを持って、
ビーチに到着。

a0169924_833034.jpg



マットを敷いて、
サンドイッチを食べていると、ビュンと風が来たと思ったら・・・。
次に食べようと思ったお皿の上のサンドイッチがない!

近くで海苔を干していたおじさんに、
「トンビが狙っているから気をつけて」と声をかけられ、
空を見上げると、何羽ものトンビがぐるぐる回っていて、
すごくこわくなってしまいました。

気分よく食べていたのに・・・。

海辺で屋根がないところで食べていると、
狙われてしまうようです。

a0169924_8332346.jpg



その後、手に持っていたサンドイッチまで持っていかれてしまい
ドキドキのティーランチになってしまいました。

この季節に、海岸へ行ったのは、
実は、3月のスタイリングレッスンの課題が「海」だったからです。
なんのひねりもありませんが、海へティーセットを持って行きました。

窪田先生からアドバイスをいただいたのですが、
今月は、トンビが怖くて、その後、また撮り直すこともが出来ずに提出。

気持ちがよかったので、
食事は別の場所にして、また、お茶を持って海辺に行きたいなって思っています♪

次の課題で、アドバンススタイリングレッスンは、最後。
心して取り組まなければ・・・。







窪田先生のブログ  「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」

http://ameblo.jp/biseikatsu/
[PR]
# by salondeshanti | 2010-04-05 18:03 | 紅茶 | Comments(4)
←menuへ