今月も英国菓子教室「コルチェスター」へ行ってきました♪
教えていただいたのは、楽しみにしていた「ミンスパイ」です。

毎年作っていたけれど、
どうも生地がボロボロとなってしまって、
形が壊れたものから、どんどん食べてしまい、
カロリーも大変なことになっていました・・・。

a0169924_2234494.jpg


こんなに可愛らしく作ることができ嬉しいです。
☆型のほかにも、モミの木型が下の方に隠れています。

生地の伸ばし方など、なかなか上手にできませんでしたが、
またもや修正していただき、
なんとか焼いていただきました。

ミンスパイのおいしいこと♡
早く復習しなくちゃ・・・・。

Midori先生、
ご一緒させていただきましたみなさま、
ありがとうございました。

a0169924_2235472.jpg




今日は、新宿OZONE東京ガスコンセプトショールームへ、
11月21日の紅茶セミナーの打ち合わせに行ってきました。

作っていただくケーキを試食しましたら、
ドライフルーツ、クルミ、そして、ハーブが入っていて、
ちょうどよくしっとりとおいしい~仕上がりになっていました♪

やっぱりガスオーブンは、いい!というお話をしているうちに、
コンロでケーキが焼けるんですよ!と伺いびっくりしました。

どういうことかといいますと、

ダッチオーブンに生地をいれて、
コンロにいれるとガスで焼けるとのこと。
詳しくは、ショールームにお問い合わせください~。
予熱もいらないで、お肉や野菜もダッチオーブンにいれれば、
ガスで焼ける。

すごい!

このほかにもメーカーの特色や、
おいしさのひみつのお話など、貴重なお話を伺うことができました。

ショールームは、白を基調としたおしゃれなインテリアで、
無垢材の床暖房は、ふんわりあったか。


打ち合わせの前も、後の時間も、コンランショップや、
OZONEの中をじっくり見て回ることができました。
目の保養もたっぷりできて、
充実した一日になりました。
とっても楽しめますよ~。


素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
←menuへ