今日は、一段と冷えますね。
今月の紅茶レッスンで召し上がっていただきました「パンプキンパイ」を
試作していたときの写真です。

a0169924_16451134.jpg
カリキュラムでは、デコレーテッドヴィクトリアサンドイッチとしておりましたが、
秋も深まってまいりますと、
やはり、南瓜やくり、ナッツやドライフルーツのケーキが食べたくなります。

そこで、ミリオンパイ、パンプキンのパイを作ることにしました。
これまで大きなホールで作っていましたレシピを考え直し
タルトレット型で6個作ると丁度良い材料の分量に変えました。
a0169924_16454714.jpg
イングラント東部のノーフォーク州で作られている大きなミリオンパイを
ひとりひとりいただける形に仕上げました。

フィリングは、これまでのサワークリームを豆腐に変えて作ってみました。
試作を持って姉の家にまいりましたときにも味や食感を気に入ってもらえたようでしたので
この度のレッスンのお菓子にしました。
a0169924_16460936.jpg

紅茶レッスンでは、3種類めにベッジュマン&バートンの「オータムブレンド」を召し上がっていただきました。
紅茶にひまわりの花びら、無花果とぶどうの香りで、
秋らしい香りを楽しみつつ、レッスンをさせていただきました。

写真は、4種類目の紅茶ウヴァのオレンジペコ。
こちらもスリランカへいらした方からのお茶の葉です。
スリランカのお茶の葉は、小さなBOPが多い中でとても立派で葉の長さを生かしています。
これまで味わったことのあるウヴァのボディがしっかりとした味に比べて
まろやかな感覚です。
ひとことでウヴァといいましてもいろいろなお味があると教えていただだきました。
ありがとうございました♪

寒くなってまいりましたね。
暖かくしてお過ごしくださいませ。




☆中国茶紅茶教室「レッスンのご案内」くわしくはこちら
「今日もご訪問ありがとうございます。」
おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

[PR]
←menuへ