秋田県横手市増田にあります
カフェ「しょく でんぷの里」にまいりました。

赤澤瑠吏子さまにご縁をいただき
こちらで中国茶会をさせていただきました♪

a0169924_22532930.jpg


築120年くらいの風情のある古民家を
カフェとして昨年オープンされ
秋田の魅力をたくさん教えていただき
是非、伺いたいと思っておりました。

a0169924_22533150.jpg


わんちゃんが待っていてくれるおうちが
ちょうど届きました。

a0169924_23093735.jpg

「しょく でんぷの里」のお名前は、
「食傳布」健康円満実現を願い
お料理を召し上がってくださる皆さまに
心を込めて作っていらっしゃっることを
あらわしているのだそうです。

a0169924_23094032.jpg


a0169924_23094305.jpg


a0169924_23094642.jpg


a0169924_23094904.jpg


体が喜ぶおいしさでした。
素材のお野菜は、秋田の農家さんから
直接買い付けていらっしゃるのだそうです。

a0169924_23183833.jpg


手作りのパンや焼き菓子も買うことができます。

お店の方々がとても楽しそうに
素敵にしていらっしゃることにも
感動しました。

皆さまにおすすめしたいカフェです。

お茶会の様子は、また改めて…

しょく でんぷの里
秋田県横手市増田町増田本町7
0182-23-8583

[PR]
# by salondeshanti | 2017-08-19 22:46 | | Comments(0)
←menuへ