表参道ブルガリカフェで行われた
Photo Styling Party2013」に参加してきました♪

a0169924_223056.jpg



klastyling 暮らす+スタイリング」でいつもステキ!を発信している皆さんに
お会いして刺激をいただけたらいいなって思ったものの、
知らない人ばっかりだったらどうしよう~と

かつて一緒にフォトスタイリングのレッスンを受けていた
孝予さんをお誘いしました。


a0169924_22182274.jpg


会場に着くと、
ブルガリのクールなイメージと
大きな窓の外に見える表参道の並木道の爽やかなグリーン
この日のテーマカラーのブルーグリーンを身に着けた皆さんが
キラキラとしていらっしゃいました♪

窪田先生がお会いしてすぐに「おとなの遠足」のことを
知っていてくださったことも嬉しかったです。
こんなにご多用なのに…と驚きました。さすが!


a0169924_22194679.jpg


懐かしい方に次々とお会いしてお話ができて
なんだか同窓会の気分^^
心温かな皆さまとの和やかなひとときを楽しみました。

カワイイ、美しいものを発信して明るい未来を作っていきましょう!という
窪田先生の言葉にこれまでどれほど勇気づけられたことでしょう。

フォトスタイリングを通じて仲間がいることの
心強さを改めてありがたく感じました。

a0169924_2222527.jpg



南都先生、佐々木先生をはじめ、
続けていらっしゃる皆さま、
新しく入られてご活躍の皆さま、

フォトスタイリングのみなさんが作り上げている写真のパワーって、
元気をくれたり、
心地よく感じたり、
なるほど~ということを一瞬にして伝えていて本当にすごいです!

私も周りの方のお役に立てるような発信ができるように頑張ります♪


a0169924_22275921.jpg


チュンチュン
こ*みわさんのすずめちゃんにも会えました。
ふわふわかわいかった~♡



☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
[PR]
a0169924_2255279.jpg



クリスマスシーズン、いかがお過ごしですか?

秋から通い始めたリビングフォト
ベーシッククラスが終了しました。


a0169924_0163477.jpg



名古屋に暮らしていたころ、
東京からしげみ先生にお越しいただいて受けたレッスンは、
刺激がいっぱいで楽しい♪と喜んでいたものの、
改めて1回1回受けたいと思っていました。


a0169924_23102132.jpg



被写体になるもののセンス、
カメラの使い方、
お話など、楽しみがいっぱいのレッスンは、
改めて受けさせていただいてとっても良かったです。

a0169924_2311288.jpg



以前でしたら、照明がついているだけで撮るのをやめてしまいましたが、
撮る方法を教えていただいて、
シャッターチャンスも広がりました♪

a0169924_23165643.jpg



お茶の時間を大切にしていらっしゃる
先生がセレクトされた紅茶やお菓子も 素敵☆

a0169924_23194559.jpg



クリスマスの飾りも~☆


a0169924_23243381.jpg


これって、ナイトフォト?

ミラーレスのカメラを選んでいただき、
またフォトの世界が広がりそうです。


a0169924_23225093.jpg


しげみ先生、
フォトの魅力を教えていただきまして
ありがとうございました。

ご一緒させていただきました皆さま、
ありがとうございました。






☆「紅茶レッスンのご案内」くわしくはこちら

「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
[PR]
a0169924_8233621.jpg



秋分も過ぎ、
通る風も心地よく過ごしやすくなってまいりました。

連休をいかがお過ごしですか。

a0169924_8224814.jpg


9月になり、新しくおけいこを始めました。

名古屋にいるころから、東京にお引っ越ししたら参加したいと思っていた
今道しげみ先生のレッスン♪

クラスがスタートするタイミングに合わず、
なかなか伺うことができませんでした。


a0169924_8235856.jpg



しげみ先生のお教室に通いたいなって思ったのは、
8年前。
香港から帰国される数カ月まえでした。


3回通わせていただいたところで
ご帰国されて、
その後は、香港にいらっしゃるときや、
私が一時帰国のときに伺ったり・・・。


a0169924_8214795.jpg



名古屋で暮らしているときに、
レッスンをお願いして開催していただいたのが、
5年前でした。


初心者が、どのカメラを買えばよいか
教えていただいてからのスタート。



a0169924_8231058.jpg




初めての一眼レフのレッスンで、
綺麗なものが撮れることを喜んでいたものの、
東京に引っ越ししたら、
先生のお宅に伺って、ゆっくり教えていただきたいなって、
ずっと思っていました。

名古屋からマンダリンホテルでの、
プリンターのイベントに伺ったり、
写真展に参加させていただいたり・・・。

この度、レッスンに通わせていただくことになり、
とても嬉しいです♪


a0169924_8245199.jpg



初秋の雰囲気がおしゃれ♡と感激しながら、
撮らせていただきました。


DAMMANNの缶に、タッセルがついて、こんな素敵なデザインがあったなんて♪



a0169924_8243369.jpg



缶にはいっていたのは、こちら。


リビングの壁がクリーム色のときは、
こんな風に撮るといいですよ。と教えていただきました。
我が家の壁も、クリーム色なので、
そうだったの~!とびっくり。





a0169924_825870.jpg




デザートには、手づくりの梅のゼリー♪

さすが、おもてなしの上級者です。

光の加減で、朝早い時間のように見えます。


a0169924_8222873.jpg



ガラスのカップに光が差し込んで、綺麗~☆と、
またまたパシャリ。

これからのレッスンも楽しみです。


しげみ先生、
そして、ポキ山先生にもお会いでき喜びもひとしお。


ご一緒させていただきました皆さま、
ありがとうございました。




☆「紅茶レッスンのご案内」くわしくはこちら
☆「ロブマイヤーグラスで中国茶を楽しむ会」 9/30(金)11:00&14:00 くわしくはこちら





「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
[PR]
4月から始まりました窪田千紘先生のセルフブランディング講座
ブログの記事に、
他のみなさんと一緒に
メンバーの一人として紹介していただいています。

自分のブログ以外で、
サロンドシャンティーさん、と見るとドキッとして、恥ずかしく…
なかなか慣れないものです・・・。




a0169924_2353595.jpg





この講座を受講して、

「中国茶 紅茶」の魅力が伝えられているかな?
お役に立てているかな?と
改めて考えています。

教えていただいたことで、
気づいたこともたくさんありました。

ブログのタイトルを考えて、
これまでのサロン名の「サロン ド シャンティー」から
「お茶をどうぞ♪」と変えたきっかけにもなっています。

見てくださっている方に、内容が分かりやすいように
少しずつ、少しずつ出来ることから。


a0169924_23541481.jpg




でも、「変える」って、とっても勇気がいるものですね。
どうしよう・・・、
これまでのままでもいいかな・・・と、
客観的にみたら、どちらでもあまり関係ないことかもしれないけれど、
やっぱり、変えてよかった♪とすっきりした気持ちです。


勇気がいることといえば、
私にとってブログランキングに参加させていただくことも
そうでした。


今では、クリックしてくださった
1ポイント、1ポイントがありがたく、


こんなに応援してくださっている方がいらっしゃると、
心強く感じています。


7月から始めさせていただくお茶会やレッスンが、
ますます楽しみになってきました。


変えることと同時に、
サロン ド シャンティーならではの、
変わらないこと。



「お茶のたのしみ」をお伝えできれば嬉しいです。


a0169924_23543783.jpg





もうひとつ、窪田先生が立ちあげてくださいましたプロジェクトも、
目標を達成したとのことです。

私も微力ながら参加させていただきましたが、
一人の力は小さくても、
力を合わせれば大きな力になると
教えていただきました。

セルフブランディング講座に話は戻りますが、
参加していらっしゃる方々と
お話したり、
励まし合ったり、


何か盛り上がっている雰囲気がするのは、
力を合わせているからなのかも♡


3回講座のあと1回、どんなお話が聞けるのかな?
期待が膨らみます・・・。ワクワク


メンバーのみなさんにお会いできるのも
楽しみです。





「今日もご訪問ありがとうございます。」

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
[PR]
a0169924_20232527.jpg




自由が丘にある
窪田千紘先生のフォトスタイリング自由が丘スタジオにて
開催されました
この度の震災のCharity Photo Lessonに
参加してきました♪




a0169924_20225528.jpg





今回のレッスンは、
写真家山本正樹先生のカメラ講座、

窪田先生の素敵なスタジオ、

田辺ゆり先生(SABRINA)の素敵なお花のアレンジメント、

高橋教子先生(スタジオ ジェンマ)の素敵なスイーツ、

豪華な4人の先生方のコラボレーション。




a0169924_20201753.jpg




震災のためになにかできることを、と
思っているときにお知らせをみて
申し込みましたが、

おしゃれなスタジオで、
美しいお花や
フォトジェニックなお菓子たち、
そして、
「きれいですね~」
「素敵ですね~」
と被写体に向かっていらっしゃる山本先生に
身近に教えていただきまして、
とても感激しました。




a0169924_20204873.jpg





・・・・こちらの収益は 
震災直後から懸命に活動をしているCIVIC FORCEに寄付されます。

集まれ・女子パワー東北大震災応援プロジェクト





a0169924_20215241.jpg




a0169924_20222743.jpg





質問に答えていただいて
撮ったのがこちら。



美しいと感じることは、
ひとりひとり違うから、
自分が美しいと感じるところを見つけることが
大事なんだよ。
という言葉に説得力があります。



a0169924_20212516.jpg





「素敵なものを前に写真を撮る」という
共通のアイコンがあるだけで、
初めての方と
気軽におしゃべりができるのも
写真のおかげ。

参加されていたみなさま、

ありがとうございました☆彡


そして、


この度の
被災された方々へできることを
企画してくださいました
先生方の
行動力に敬意と
ご厚意に感謝します☆彡
[PR]
秋晴れの文化の日、いかがおすごしでしたか?
a0169924_22273099.jpg


今月もスタリングのクリエイティブコースへ行ってきました。
一か月が経つのが早すぎると感じるこのごろ。
スタイリングの作品が仕上げられずにいます。
日が暮れるの早くなったせいにして、
撮っていなかったけれど、

スタイリングのレッスンに参加して、
あとひといき、
なにか探していたものを見つけた気がします。

刺激を受けることって、
大事なことですね・・・。

a0169924_22275595.jpg


クリスマスの雰囲気たっぷりのスタイリングは、
窪田先生によるものです。
お話やスタイリングされたものたちから、
今の空気のエッセンスを感じます。

窪田先生、ご一緒していただきましたみなさま
ありがとうございました。

これまで通ってきた青山スタジオは、今回で最後。
次回からは、自由が丘のスタジオでのレッスンになるのだそうです。
青山から表参道にかけての寄り道も気に入っていたけれど、
自由が丘も楽しみ♪

a0169924_2231562.jpg



こちらは、おまけ。
撮影をしていたら、磨理さんのお手元が大人キュート♡なので、
被写体になっていただいてパチリ。


a0169924_22295768.jpg


レッスンの後のランチは、
青山での最後にふさわしい雰囲気でした。
こちらもフォトジェニックなので、
また改めてアップしますね。


インテリアと暮らしのヒント http://ameblo.jp/gg-interior
[PR]
10月のスタイリングレッスンへ行ってきました。
もう、10月!
早いですね…。

今月も進化しているスタイリングのお話は、
とっても刺激的でした。

a0169924_22124516.jpg

a0169924_22135698.jpg

窪田先生による「ハロウィーン」のスタイリングを撮影させていただきました。

進化しているスタイリングのお話を聞いているうちに、
はたと私自身の進化は、どうなんだろう?と考えると、
季節が廻る毎にお茶の出来を追いかけるように味わい、
どんな風に紹介しようかと楽しんでいるうちに
あっという間に1年が経ってしまっています。

相変わらず、何年も…。

窪田先生やクラスも皆さんにお会いして、
やる気のスイッチを押してもらった気分です。

またこんな風に表現したい!とイメージが膨らんできました。

先生、クラスのみなさまありがとうございました。



窪田先生のブログ「ビジュアル パワー」http://ameblo.jp/biseikatsu/



a0169924_22144615.jpg

帰りには、お約束のランチへ。

またAQUABITへ行ってしまいました。
落ち着いている雰囲気と
クールなNYテイストの所々にウッディーなナチュラル素材が施されているのが、
好みです。

磨理さんとしこさんmarukoさんyurimamaさん祐天寺さん
ご一緒させていただきましてありがとうございました。
Takayoさーんwakanaさん、次回は、一緒に行きましょうね♪
[PR]
9月のスタイリングレッスン クリエイティブコースに行って来ました♪

窪田先生のフィルターを通して発信されるお話が伺えるのが、
とっても楽しい。


a0169924_2213884.jpg




窪田先生によるスタイリングは、この通り☆

夏が終わらない気がする・・・なんて言ってられません。
秋の訪れを感じるバスグッズで、
色づく葉や、
栗やどんぐりなどの木の実のイメージが湧いてきます。

心地よい季節の到来。

a0169924_222368.jpg



チーム生活美のメンバーのところに、
プロフィール写真を加えていただきました。
見つけられるかな・・・***


窪田先生、
ご一緒させていただきました皆さま、
この度もありがとうございました♡


窪田先生のブログ
  • ビジュアル パワー (旧 雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)

  • [PR]
    今月のスタイリングレッスンに行ってきました♪
    先月の記事をアップするのがおそかったので、
    もう!という気がします。

    月に1度のスタイリングレッスンは、やっぱり、刺激がいっぱい☆
    きれいで、雰囲気の良い写真、もっと見たいと思わせる写真が、
    パワーポイントに次々と映し出されます。
    しかも、どうしてそれが、とってもよいのかを解説してもらえるのが嬉しい。


    a0169924_2250347.jpg

    全て窪田先生によるスタイリングを撮らせていただきました。


    思えば、北京で暮らしているときは、今から16年ほど前でしたが、
    日本書籍が買えるのは工人体育館というところだけでしたので、
    今のようにネットでアマゾンというわけにはいかず、
    月に1冊の雑誌を定期購読していました。

    ふとリフレッシュしたいときには、
    美しい写真がたくさん載っている雑誌のページを
    繰り返しめくっていたのが懐かしいです。

    情報にあふれている今では、考えられませんが・・・。

    当時、美しい写真のおかげでどれほど楽しみや元気をもらったことでしょう♪

    スタイリングされた世界に魅了され、
    そのパワーを感じながら過ごしていたこともあり、
    それを発信していらした方のひとりである
    窪田先生のお話が伺えるのは、とってもワクワクします♡


    a0169924_2251613.jpg



    8月には、なんと「暮らしのセレクト便」
    「アイスティーの記事」を載せていただけるとのことですが、
    本当に私の写真でいいのかしら・・・と恐縮しています。



    a0169924_2362784.jpg




    ・・・それから、先月、カメラマン大橋氏に撮っていただいた画像を受け取りました。
    その中から、1枚、ブログのプロフィールに載せてみました。



    レッスンの間、エクステンションのサロンを経営していらっしゃる
    磨理さんのお隣に座っていたので、私の肌がどんなに無防備に焼けているかを実感・・・。
    磨理さんから、みんな今の時期は、汗をかいてお肌が乾燥していると伺い、
    ちょっとは、お手入れをしなくちゃと反省しました。


    いろいろなお話が聞ける、スタイリングのメンバーにお会いできて
    今月もとっても充実した1日になりました。


    窪田先生、ご一緒させていただきました皆さま、
    ありがとうございました♪


    「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」
    http://ameblo.jp/biseikatsu/


    窪田千紘さんとチーム生活美がお届けする
    a0169924_23132159.gif


    このセンスのよいバナーを作ってくださったのは、
    webshop rog style運営 貝賀亜由美さん
    http://ameblo.jp/rogstyle/



    窪田先生のフォトスタイリング講座のご紹介です。
    :;;;:*☆*:;;;:2010年 フォトスタイリング秋企画!*☆*:;;;:*☆*:;;;:



     8月30日 9月4日   

     フォトスタイリングお試し講座   ←詳しくはこちらをクリック


    ・・・・フォトスタイリングってどんなもの?

        という方にピッタリの企画です。



    9月19日から 全3回

     フォトスタイリングのためのカメラ機能講座   ←詳しくはこちらをクリック


    ・・・・ フォトスタイリングとカメラってどう違うの?

         どうやって使えばいいの?


     10月2日から 全3回

     スペシャル料理写真講座   ←詳しくはこちらをクリック


         ・・・・お待ちかね!大人気!!南都礼子さんの

            3回シリーズの特別講座です。
    [PR]
    こよみは、大暑。
    一年のうち最も暑い日になりますが、
    これからますます・・・。

    もう、随分前のことに感じますが、
    今月のスタイリング クリエイティブコースは、
    チームのみなさんの撮影会でした。


    撮影風景・・・。
    こちらは、女子カメラで有名な・・・。
    雰囲気がありますね~。

    a0169924_23221112.jpg


    私も撮っていただいたのですが、
    自分の姿が写っているモニターは、恥ずかしくて見れないものです・・・。

    出来上がりは、どうかな?

    それぞれ、その方らしさが表現されていて、
    撮影の様子を見ながら、
    椅子を並べておしゃべりして待っている間も、
    楽しい時間でした♡

    もちろん、研究会での話し合いもありましたよ。


    窪田千紘さんとチーム生活美がお届けする
    「暮らしのセレクト便」 
    http://seikatsubi.jp/

    窪田千紘さんとチーム生活美と一緒に明るい家庭文化の発信を目指します!
    ~簡単!可愛い!生活提案いっぱいです~
    暮らしのセレクト便オープン!


    少し前から、左のメモスペースにも張っているリンク☆
    クリックすると、暮らしに楽しみを加えてくれるアイデアが次々と発見できますよ。


    窪田先生、カメラマンさん、みなさまありがとうございました。



    a0169924_23223215.jpg


    お約束の帰りのランチは、南青山のお蕎麦屋さんへ。
    鴨もおいしい~♪

    ご一緒させていただいている皆さんに出会えたことに感謝して♡




    「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」
    http://ameblo.jp/biseikatsu/

    *******************************************



    スタイリング体験講座募集開始のお知らせ

    フォトスタイリング講座HPにて、
    以下の講座の募集がスタートしました。

    フォトスタイリング体験講座は
    スタイリングの魅力をわかりやすく簡単に紹介する講座です。

    詳しい内容に関しましては、リンク先をご覧くださいませ^^


    ●専任インストラクターによるフォトスタイリング体験レッスン
    (8月30日(月)、9月4日(土)午前、午後クラス)
    http://info.kubotachihiro.jp/modules/pico/index.php?content_id=26
    [PR]
    ←menuへ