人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺でティーランチ

湘南の海へティーランチへ行ってきました♪


海辺でティーランチ_a0169924_8323758.jpg




まだ柔らかい春の日射しの中、優しい風が気持ちのよい日。
ポットに紅茶をいれて、
サンドイッチにフルーツ、
そして、いっぱい焼いたクッキーを持って、
ビーチに到着。

海辺でティーランチ_a0169924_833034.jpg



マットを敷いて、
サンドイッチを食べていると、ビュンと風が来たと思ったら・・・。
次に食べようと思ったお皿の上のサンドイッチがない!

近くで海苔を干していたおじさんに、
「トンビが狙っているから気をつけて」と声をかけられ、
空を見上げると、何羽ものトンビがぐるぐる回っていて、
すごくこわくなってしまいました。

気分よく食べていたのに・・・。

海辺で屋根がないところで食べていると、
狙われてしまうようです。

海辺でティーランチ_a0169924_8332346.jpg



その後、手に持っていたサンドイッチまで持っていかれてしまい
ドキドキのティーランチになってしまいました。

この季節に、海岸へ行ったのは、
実は、3月のスタイリングレッスンの課題が「海」だったからです。
なんのひねりもありませんが、海へティーセットを持って行きました。

窪田先生からアドバイスをいただいたのですが、
今月は、トンビが怖くて、その後、また撮り直すこともが出来ずに提出。

気持ちがよかったので、
食事は別の場所にして、また、お茶を持って海辺に行きたいなって思っています♪

次の課題で、アドバンススタイリングレッスンは、最後。
心して取り組まなければ・・・。







窪田先生のブログ  「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」

http://ameblo.jp/biseikatsu/
by salondeshanti | 2010-04-05 18:03 | 紅茶 | Comments(4)
Commented by 太太 at 2010-04-07 10:30 x
せっかくのティーランチ、トンビにアブラげならぬ、サンドイッチをさらわれて、ちょっと、ビックリでしたね。ヒッチコックの鳥を思い出してしまいました・・・
写真はうまく撮れましたか? 又、アップしてくださいね。
Commented by Flower noteです at 2010-04-07 15:45 x
こんにちは。お久しぶりです。素敵なスタイリングですね。。。
広大な海を眺めながら暖かい紅茶とサンドイッチを食べたくなりました。
私も湘南の海でトビ(とんび)にお弁当をさらわれたことあります~♪
とても怖くて、、その事件以来、子供たちも空に飛ぶ「とび」には敏感になってます。

アドバンス、スタートしたのですが、かなり暗雲立ち込めてまして(涙)。またshantiさんとお会いしたいなと思う今日この頃です(^^)。
時間を見つけてレッスンに参加したいなと思っています。
その際はよろしくお願いします。
Commented by salondeshanti at 2010-04-07 22:23
太太さま トンビが去った後は、何が起こったの?と茫然としてしまいました。怖かったです・・・。サンドイッチは食べないけれど、またティーセットを持って、行ってきます♪
Commented by salondeshanti at 2010-04-07 22:33
Flower noteさま おひさしぶりです。スタイリングといってよいかどうかという感じですが、海や砂があるだけで、全体の空気が、室内とは全然違く感じますね。
Flower noteさんもお弁当をさらわれたのですか!怖かったでしょう。羽を広げるとあんなに大きいのが、目の前を通ったのですものね。

アドバンス、始まったのですね。刺激がいっぱいですよね☆Flower noteさんでしたら、きっと、素敵な作品が生まれることと思います。是非、お会いしたいですね。
レッスンは、ご都合の合う時がありましたら、お待ちしていますね。こちらこそよろしくお願いいたします。
←menuへ