人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いの器


導かれるような器との出会いがありました。


七夕のお茶会で召し上がっていただく
繊細な味の緑茶「龍井茶」や「碧螺春」と共に楽しめるようなお菓子には、
優しい和三盆の甘さは、どうかしら?
どんな形にしようかしら?と
イメージをめぐらしていたところ、
金平糖に決めました。
光りを通したときの微かな輝きかいい感じ。

では、器は?


出会いの器_a0169924_20294440.jpg



金平糖を入れるなら、振り出しがいい!しかも、ガラスの。と
思いついたけれど、どこに行けばいかしら?と思っていましたら、
一通のメールが届きました。

展示会で、中国茶を淹れるというお話。

依頼してくださったところのHPを拝見しましたら、
思っていた通りの「青いガラスの振り出し」があり、
すぐに注文しました。
お店に探しに行く時間がないと思っていたところでしたので、
見つけたときの嬉しさといったらありません♡

七夕のお茶会でも、思った通り♪
涼やかな音を立てながら、コロンコロンと
まるで、小さな星屑のような可愛らしい金平糖がでてきて、
喜んでいただけたようです。

さて、こちらの展示会で中国茶を淹れさせていただくのは9月。
3日間顧客の皆さまがいらっしゃるとのことです。

こんなご縁のありましたところで、
中国茶を召し上がっていただけるのが今から楽しみです。

そして、機会を作ってくださいました方々へ感謝します。


出会いの器_a0169924_20312637.jpg


お茶会でおだしして以来、
何かとお問い合わせが絶えない「八宝糖水(白きくらげのスイーツ)」

白きくらげには、植物性天然コラーゲンがたっぷり。
新陳代謝を促し、血をきれいにしてくれるなど
嬉しいことがいっぱいです。

他にはなにが入っているかというと?

・黒棗 
・蓮子(蓮の実) 
・クコの実 
・百合根
・馬蹄(おおぐろくわい) 

氷砂糖で作ったシロップにいれて出来上がりです。

是非、作ってみてくださいね。


出会いの器_a0169924_2037712.jpg

楽しい週末を♪
by salondeshanti | 2010-07-30 19:49 | サロン ド シャンティ | Comments(0)
←menuへ