人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の紅茶レッスン

10月の紅茶レッスンが始まりました。
お越しいただきまして、ありがとうございます。

紅茶の基本とおいしくいれるポイントをいっぱい盛り込んだ内容でしたので、
ついつい力が入ってしまいます。

紅茶の渋みの理由がわかれば、
渋かったり、薄すぎたりしない、
だれでもおいしく紅茶がいれられるので、
自信をもっていれていただけたら嬉しいです。

10月の紅茶レッスン_a0169924_2103857.jpg


テーブルは、ちょっと大人のハローウィーンバージョンにしてみました。
玄関は、おなじみのヴ―ヴクリコカラーのハローウィーンです。

今月、召し上がっていただきました紅茶は、
ダージリンファーストフラッシュ2010 マーガレッツホープ茶園
ダージリンセカンドフラッシュ2010 タルボ茶園

香り高さは、格別ですね。

そして、最後は、今年のクオリティーシーズン9月摘みのウバ。
個性が際立つ深みが感じられます。

こちらは、ミルクティーで♪

来週10月13、14日のレッスンでも召し上がっていただきます。
こちらは、まだお席のご用意できますよ。

10月の紅茶レッスン_a0169924_20583243.jpg


説明することがいっぱいで、レッスン中には写真が撮れませんでしたが、
終わったあとにパチリ。

ティーフードには、もちろん!スコーンを焼きました。
お家でのティータイムでも、是非、作ってみてくださいね。

お茶が結んでくれたご縁のお蔭で、
とても楽しい時間でした。
感謝もうしあげます♡

また3連休ですね。
楽しい週末をお過ごしくださいませ。


・・・新しい家でかけようと思い、サラ・グレースで鏡を見つけました。
鏡の置き方って、難しいですね。
改めて、リビングに置いていらっしゃる方を尊敬します。
今は、初心者という感じです。
by salondeshanti | 2010-10-08 20:58 | サロン ド シャンティ | Comments(2)
Commented by chiruchiru at 2010-10-10 15:42 x
yuko先生、先日は楽しいレッスン有難うございました♪
基本を守って淹れたお紅茶の美味しさに感激しました!スコーンも絶品で卑しくも2つ頂いてしまった私(^_^;)帰りは少しでも消化しようと徒歩で帰りました(*^_^*)
置かれていた鏡、やはりサラグレースさんのものだったのですね!
新居にどんな風に飾られるか楽しみです♪
Commented by salondeshanti at 2010-10-11 19:41
chiruchiruさま こちらこそお越しいただきましてありがとうございました。おうちでも紅茶を楽しんでくださいね。
鏡は、化粧室に掛けようと思っています♪
←menuへ