人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い


紅葉が美しい季節になりましたね。
渋い赤や黄色の街路樹が目に鮮やかに映ります。

今年もお茶を通じていろいろなご縁がありました♪
なかでもお茶仲間のみなさんとの出会い、
そして、日本茶との出会いにも、
いっぱい刺激を受けました。


出会い_a0169924_21591878.jpg

日本茶インストラクターのRさんが持ってきてくださった日本の緑茶。
一種類ごとに湯の温度、蒸し時間を丁寧に熱く語ってくださいます。
日本茶について、
本当に知らないことばかりです・・・。

出会い_a0169924_21593223.jpg


横浜のAさんが選んでくださったお菓子たち。
スタイリッシュな赤い箱のなかには、
こんなにいろいろなお菓子が入っていました。
お茶好きな方は、珍しくておいしいものをよく知っていらっしゃいますね~。

出会い_a0169924_21594568.jpg


こちらも横浜のお菓子。
Iさまありがとうございます。
大きな栗やお豆の甘納豆、
そのままでもおいしいのですが、
栗をクレームブリュレにいれたり、小豆をタピオカのオリエンタルスイーツにいれたり、
蒸しケーキにいれたり、たくさんあったのに、あっという間にいただいてしまいました。

そして、Rさんが選んでくださった緑茶クリームがはいっている「緑茶の里」も。

楽しいおしゃべりが思い出されます♪




身近にあって、気がつかないこと、
たくさんありますね・・・。

仲間との出会い、お茶との出会いが、
世界を広げてくれることに感謝の気持ちでいっぱいです♡

横浜ツアーも行きましょうね♪
by salondeshanti | 2010-11-26 21:56 | サロン ド シャンティ | Comments(0)
←menuへ