人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の葉の・・・

寒さも峠を越したような・・・。
春の気配を感じますね。

パンダちゃんが到着して、大変なブームになりそうですね。
北京に住んでいたときには、
北京動物園の近くの新世紀飯店というところにしばらく住んでいたので、
何回か見に行きましたよ。

空調などないお外で、のんびりゆったり気持ちよさそうにしていました。
柵に手を入れて、
生まれて3カ月のパンダちゃんの背中をなでなでしたこともありました。

上野に来たパンダちゃんは、長旅で疲れているでしょうね。


蓮の葉の・・・_a0169924_1812821.jpg


こちらは、テーブルウエアフェスティバルで見つけて、
数が足りなかったので、送っていただきました。

蓮の葉の・・・_a0169924_182676.jpg


こんな風に、中国茶の茶卓にして使いたくて、
選びました。
小さなお菓子をおいてもいいし、
お茶の葉を見るときにおいてみたり、
水のなかにいれて、
テーブルの上で、池の雰囲気にも。

本来の使い方は、また改めて。

お茶会で、お客さまをお迎えするのが待ち遠しいです。

お茶は、台湾の杉林渓を淹れました。
清らかな香りがいいですねえ。
by salondeshanti | 2011-02-22 18:01 | 中国茶
←menuへ