人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の葉のお箸置き

今日は、パラパラと小雨が降っていましたね。
こうして一雨ごとに、寒さが和らいでいくのでしょうね。



蓮の葉のお箸置き_a0169924_1744157.jpg




先日、茶托に使った蓮の葉の形は、「お箸置き」でした。

中華料理にぴったり♪

最近、がパリに行ったので、そのときにクリストフルの白いお箸をお願いしたのですが、
赤いのしかなかったとのこと。
え~、とびっくりしていましたら、
テーブルウエアフェスティバルでも、
クリストフルは、赤いお箸と白いのを組み合わせていました。

このお箸置きに白いお箸を合わせたいな・・・。




蓮の葉のお箸置き_a0169924_17461535.jpg



今は、中2の息子が3学期の期末テスト中。
お昼ごはんを食べないで帰ってくるので、
この日は、中華スープに豚まん、あんまんを一緒にたべました。


お茶は、やっぱり、普洱茶。



「お箸置き」は、株式会社ナガエのLOTUS LOTUSというシリーズです。
他にも、素敵なデザインのものがたくさんあります。
HPは、こちら↓
http://www.lotuslotus.jp/
by salondeshanti | 2011-02-24 17:44 | くらし
←menuへ