人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のひとくち

朝のお茶をいただく前に、
まず、一杯のお水を飲みます。

そのために使いたくて、
ロブマイヤーのグラスを購入しました。


朝のひとくち_a0169924_8574762.jpg



いつものお水がおいしく感じるのは、
薄くて硬い口当たりと、
少しの傾斜のせいかな…。


たくさん並べられているサロンのグラスやシャンデリアは、
大地震のとき、ひとつも割れなかったのだそうです。


お隣のレストラン、リストランテ濱崎のグラスたちも。




朝のひとくち_a0169924_8562462.jpg



今朝は、sacco先生にいただいたフルーツティーをいれてみました。


自然に冷まそうと思ったら、湯気が少しついていました。
香りもこもるようになっているのかな。



中国で作られている
フランス フォションのフルーツティー。
ハイビスカスやローズヒップの鮮やかな赤い色とビタミンCがたっぷりの酸味。
レーズンや砂糖漬けのリンゴがほんのり甘いです。
ミントの葉やオレンジピールがちょっぴり入って、爽やか感も。



朝のひとくち_a0169924_8564927.jpg






「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2011-06-23 08:56 | 紅茶 | Comments(0)
←menuへ