人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそうじ おそうじ

梅雨も明けて、いよいよ今月から中国茶のお茶会
始めさせていただくことになりました。

お茶を選んで
テーブルを考えて、お迎えするのが楽しみです。


おそうじ おそうじ_a0169924_83950100.jpg




お隣のおうちの笹の葉。
借景です。
家に帰ってくる度に、笹の葉を通して
涼しげな風がサラサラ~と感じられ、
きっとお越しくださるときにも…。

コンクリートの壁じゃなくてよかった♪

お茶会では、この度初めての方にお会いできるのも嬉しいですし、
Chinese Tableの方々も参加していただけるとのこと、心強いです。


それにしても毎日お掃除しているのに、
お部屋って汚れるんですよね。

香港から帰って次の次の日のお茶会。

無事に準備ができますように。


おそうじ おそうじ_a0169924_8402744.jpg



お掃除が終る時間においしくいただけるように、
ブラックタピオカを準備して、
ブラックパールミルクティーをいれました。


 ~追記~
ブラックパールミルクティーは、台湾から始まりました飲み方です。
タピオカが黒いのは、黒砂糖のキャラメル。






「今日もご訪問ありがとうございます。」

おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2011-07-11 08:40 | 紅茶 | Comments(0)
←menuへ