人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーティスティング

今日も気持ちのよい爽やかなお天気♪
風薫る季節ですね。

今月の紅茶レッスンでは、
ティスティングカップを使って、
「ティ―ティスティング」を体験していただいています。


ティーティスティング_a0169924_1115433.jpg



この度は、5種類のスリランカの紅茶についてのお話と、
それをティスティングしていただきました。


スリランカの紅茶は、
「セイロンティー」とひとくくりされていますが、


代表的な産地の特徴を知って、
お菓子やお料理との組み合わせなどにも
いかしていただけたら嬉しいな♡


明日もティスティティングをご一緒出来るを楽しみにしています♪




ティーティスティング_a0169924_1115947.jpg




先月の紅茶レッスンの感想をありがとうございます♪

056.gifお店で頂く様な素敵なアイスティー。。♪
こんな素敵な紅茶が自宅で出来るなんて。。。
これも、夏のレッスンのウェルカムドリンクに。。等と色々と妄想が膨らむ私。。。037.gif
お菓子教室のSachiko先生→

056.gifとても幸せなひと時でした。
プリザーブドフラワー教室のママンさま→

056.gif最近、ジャンピングのコツが少し掴めてきました!(^^)!
バリエーションティー、本当~に楽しかったです(^○^)!
声楽家マイマイさま→

先月の「バリエーションティー」は、リクエストをいただき、
今週も、フルーツティーやセパレーテッドアイスティー、
そして、ティーロワイヤルを作ることになりました。

こちらもとっても楽しみです♪


母の日の今日。
両親からいただいた命に、
改めて、感謝し過ごしてまいりたいと思います・・・




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2012-05-13 11:02 | 紅茶 | Comments(0)
←menuへ