人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAVANA French Summer Tea

いよいよ「花で彩るティータイム」1dayレッスンが、
今週の土曜日になりました♪

「ティ―シャンパン」にするウエルカムティーは、何にしようかしらといろいろ試してみたところ、

マリアージュフレールのフレンチサマーティ「HAVANA」に決めました。
紅茶にハイビスカスやザクロ、クコの実もフレンドされています。


HAVANA French Summer Tea_a0169924_8552528.jpg



夏の終わりをイメージしていたカラーとボトルのラベルがリンクしたのも
決め手になりました。

Salon du Gateauの佐智子先生からも、
作ってくださるお菓子について連絡をいただきましたよ。

・マカロン
・杏仁豆腐&葡萄のジュレ → 長細いガラスの入れ物にて
・ムース・ショコラ・オランジュ (オレンジの香る夏でも食べやすいチョコレートケーキです)

こちらは、思考中のお知らせなので、変わるかもしれないとのことですが、
お任せなので、どんなお菓子を作ってくださるのか楽しみです♪


HAVANA French Summer Tea_a0169924_8554982.jpg



ティータイムの紅茶は、マリアージュフレールのダージリンセカンドフラッシュ。
ハッピーバレー茶園のものにしました。
インドから到着したばかりのフレッシュで豊潤な香りの紅茶です。


そろそろ、秋色のクッションを見つけに行きたいな。




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2012-08-21 08:41 | 紅茶 | Comments(0)
←menuへ