人気ブログランキング |

「山霧の香り」と落雁

この可憐なお花、何のお花か知っていますか?
わさびのお花です。
知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
先日、頂戴して初めて知りました。

テーブルにこの可愛らしいお花があるだけで、
小川がどこかで流れているような、どこからかそよかぜがふいてくるような気持ちにさせてくれます。

「山霧の香り」と落雁_a0169924_2127214.jpg


お花をくださいましたのは、
静岡県梅ヶ島の和紅茶「山霧の香り」を紹介してくださいました
雅子さん

ありがとうございます。

「山霧の香り」と落雁_a0169924_21325135.jpg


そして、「山霧の香り」の落雁を作ってくださるお店も教えてくださいました。
定番ではないのですが、
wagashiasobiという大田区の和菓子やさんで作っていただけるということで、
この度お願いしてみました。

「山霧の香り」と落雁_a0169924_21334517.jpg


今月の中国茶レッスンのテーマが紅茶なので、
その流れで日本の紅茶、梅ヶ島の「山霧の香り」も召し上がっていただきました。

そして、同じお味の落雁も味わっていただけてうれしいです。
口にポンと入れると、ジュワーッと品のよい甘さが広がります。

みなさんも喜んでくださり、ヤッターと思いました。

「山霧の香り」と落雁_a0169924_21373680.jpg


繰り返しいただいても、
なんておいしいんでしょう♪と余韻が続く
このお茶の育つ環境のお話を
聞けば聞くほど、

よい茶葉が育つ条件が揃っていて驚かされます。

「山霧の香り」と落雁_a0169924_21395912.jpg

雅子さんが撮影された写真です。許可をいただいて掲載しました。

この景色!

6月3日に、こちらの「山霧の香り」のお茶を作っている里を訪れることになりました。
紅茶を作っているところを
見せてくださるとのことです。

タイトルは、「大人の遠足 隠れ茶の里へ」。

東京からは、マイクロバスを手配してみんなで行きます!
詳しく決まりましたら、ご案内しますね。

愛知県や長野、他の地域の方もご一緒しませんか?現地集合ですが…

訪れるのが、今からとっても楽しみです♪







☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2013-03-21 21:27 | 紅茶 | Comments(0)
←menuへ