人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ご案内】大人の遠足 静岡県梅ヶ島 「隠れ茶の里へ」

新緑が美しい季節ですね。


静岡県梅ヶ島、安部川の上流で育つ
煎茶「隠れ茶」、紅茶「山霧の香り」おいしさに感動し、
そのよいお茶が育つ環境に驚かされて、
応援したいという気持ちから
遠足を企画をしました^^


【ご案内】大人の遠足 静岡県梅ヶ島 「隠れ茶の里へ」_a0169924_931221.jpg

撮影:齋藤雅子さん


日程 平成25年6月3日 月曜日
行先 静岡県梅ヶ島、安部川の上流です。
HP: http://wakoucha-kakurecha.com/
この度は、紅茶「山霧の香り」が作っている工程を見せていただけるとのことです。

お礼におひとりお茶を一袋以上お買い上げいただきたいと思っています。
昼食の人数を確認したいので、ご参加される方は、4月中にご連絡いただけると助かります。

ご一緒に豊かな自然に囲まれた茶畑を見学できますのを楽しみにしています。
ご友人も是非、お誘いくださいね。

~梅が島のお茶を紹介してくださいました齋藤雅子さんより~

紅茶の佐野さんは、とても恥ずかしがり屋で職人気質です。
皆さまに上手にお話したり、おもてなししたりは苦手です。
また、天候によっては、茶摘みができず、3日に工場が動いていないこともあるかもしれません。
その際は、工場内の製茶機械の見学と簡単な手摘み茶などを体験いただこうと思います。
温泉でしたら、どんな天候でもご利用いただけます。
天候や茶摘みの進捗具合などにより、ご期待に添えないことなどありますと、
皆さまをガッカリさせてしまうのでは・・と、心配です。
いまは、新芽が揃って出るように、畝の表面をきれいに切りそろえる「台均し=だいならし」に皆さま忙しくされています。

当日は、バスをチャーターしてみんなで行こうと思っています。

  渋谷 >>>「くさぎ里」にてご昼食 >>>隠れ茶の里>>>真富士の里 >>> 渋谷 ※途中休憩あり

静岡駅まで新幹線で行って、そこから車で1時間という場所ですが、
みなさんで一緒にバスで行くことで、
品川~静岡までの新幹線の往復運賃よりお安くバスで行けることになりました。  


【集合場所】 渋谷駅東口ヒカリエそばクロスタワー前の予定 詳細後日連絡
【集合時間】 8時45分

【解散時間】渋谷駅 19:20頃

【お問合せ・お申込】サロン ド シャンティ 磯部優子  
specialtealeaf@yahoo.co.jp 受け付けは終了しました。ありがとうございました。

*大人の遠足のご報告
no.1
no.2
no.3


☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2013-04-18 09:02 | おしらせ | Comments(0)
←menuへ