人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pavlova

ベリーがとってもおいしい季節。
表参道を歩いていたら、農家さんがいろいろなベリーを売りにきていたので
パヴロヴァを作りました♪

フランボワーズも買ったのですが、子どもたちとアッというまに食べてしまいました^^


Pavlova_a0169924_8385960.jpg


パヴロヴァは、メレンゲに色鮮やかなフルーツを乗せたデザート。
間に入ったクリームが滑らかな味わいにしてくれます。

香港 セントラルのプリンスビルに入っているスーパー「オリバーズ」のベーカリーで
よくメレンゲを買っていました。

イギリスのティータイムの写真でよくみかけるような
クリームとベリーをたくさんのせておやつにするのが気に入っていました。

それが、ロシアのバレリーナの名前「パヴロヴァ」でしたり、
ぐちゃぐちゃにするイートン・メスだと知ったのはずっと後のこと…

我が家の子どもたちも懐かしいデザートを喜んでくれました。

Pavlova_a0169924_8445098.jpg


7月の紅茶レッスンで、このパヴロヴァを召し上がっていただきます。

テーマは、「アイスティーの作り方」と「ティーパーティーの開き方」
テーブルクロスなしのセッティングです。

ティーフードは、きゅうりとサーモンのフィンガーサンドイッチ。
そして、パヴロヴァ。

7月から第2火曜日午後2時からのクラスを増設します。受付中♪

どうぞお楽しみに。




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2014-04-12 08:50 | スイーツ | Comments(0)
←menuへ