人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「福をいただく」ミニチュアおせち

今日から12月。
今年もあと1か月になりました。

お正月の準備を始めている方もいらっしゃることと思います。
香港にお住まいのミニチュア教室を主宰されているReiko先生
「ミニチュアおせち」の作品を
谷口令先生がお持ちくださいました♪

小さなおせち料理がいっぱい!
「福」もいっぱい詰まっています^^

全てが小さいことで
トータルにおせち料理の世界観が楽しめます。

鏡餅も♪

「福をいただく」ミニチュアおせち_a0169924_1002518.jpg


魔除け、勤勉、健康にまめまめしく動けますように「黒豆」
喜ぶ「昆布巻き」
学問、教養を高めることを願う「伊達巻」
おめでたい色合い「紅白かまぼこ」
子孫繁栄、五穀豊穣「数の子」
腰が曲がるまで長生き「海老」
「お煮しめ」
「お雑煮」
「お寿司」などなど

見れば見るほどいろいろなお料理が目に飛び込んできます。

おめでたい水引が、さらにお正月気分を盛り上げています。
センスのよいReiko先生によるミニチュアおせち。

香港にお住まいの日本の皆様もこんなおしゃれな額を飾って、お正月を迎えたいと
沢山の方がレッスンで作られたそうです。

教室にいらっしゃる方も、作りたーい!
これがあれば鏡餅いらないわー。
かわいい!とたくさんの言葉をいただいています。

来年、Reiko先生にレッスンをしていただけるようにお願いしておきますね。

「福をいただく」ミニチュアおせち_a0169924_1045038.jpg



今年の夏、Reiko先生にレッスンをしていただいたときのようすはこちら
楽しかったな~♡

☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2014-12-01 10:00 | くらし | Comments(0)
←menuへ