人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon du Gateau

サロン ドゥ ガトー佐智子先生のお菓子レッスンへ行ってきました。
写真に写っているのは、佐智子先生の生徒様
先生をイメージして作られたそうです。
優しいエレガントな雰囲気がピッタリ!とっても素敵です。

Salon du Gateau_a0169924_20314985.jpg


今月教えていただいたのは、モンブランとクグロフ。
これまで食べたなかで一番おいしいモンブランとクグロフでした。
なんて繊細なのだろう。と思う工程をいくつも重ねてできあがりました。

Salon du Gateau_a0169924_20341094.jpg


ダコワーズにクリーム、マロンクリーム、栗の渋皮煮を乗せたあと、
またクリームで覆い、クレームマロンシャンティーを
モンブランの口金で搾りました。

Salon du Gateau_a0169924_20364274.jpg


もう一つは、マーブル模様のクグロフ。
まわりはサクッ、中はしっとり♪

お土産用のラッピングもとってもおしゃれでした^^

Salon du Gateau_a0169924_20383791.jpg


お手本を作ってくださっている佐智子先生、かわいい♡

フルーツを添えたパンナコッタもいただき
楽しく和やかな時間を過ごさせていただきました♪

今月の紅茶レッスンでは、同じティーカップを使おうと思っていたので
こちらでも見られて嬉しかったです。

佐智子先生、
ご一緒させていただきました皆さま、
ありがとうございました。




☆「レッスンのご案内」くわしくはこちら


「今日もご訪問ありがとうございます。」


おひとりおひとりにとりまして
幸せな一日でありますように☆彡
by salondeshanti | 2015-02-08 20:38 | おけいこ | Comments(0)
←menuへ